プロが教えるわが家の防犯対策術!

視線を感じるってなんでそうなるんですか?どこでかんじてるんですか?第六感があるのですか?

A 回答 (2件)

人間が最大の情報量を得る感覚器は目です。

そのため無意識にいつも周囲をきょろきょろ見回しています、現在は屋内でディスプレイを見ているのでほとんど視線は動きませんが、それでも1分に1度くらい目玉が動いて、環境に異変が無いかどうか調べています。その時誰かの眼でなくても円が二つ並んでいるものは眼だと判断され、視られている、視線だと判断する様に既には虫類の時刷り込まれた様です。ほ乳類だけで無く鳥類も同じ行動をするからです。
    • good
    • 1

第六感なんだろうね。


見られてる気がするんだよね、男か女かも分かる。
何処からかもわかる、偶に目と目が合う時もありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!