アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職願や届って今時自分で紙を用意して提出するもんなんですか?
会社が用意した用紙に記入しますよね?

A 回答 (6件)

自分で書いてもいいですが月末に退職すると翌月分まで保険料をとられますよ。

リクルートする事が決定してるなら8月なら8月30日付けで退職するといいですし必ずコピーをとっておいてください。公的文章です。
    • good
    • 0

私はちょうど1年前に退職しました。



>会社が用意した用紙に記入しますよね?

私の会社では各種の届け類は決まった規定の書式がありましたので、それに従って
住所や氏名など必要事項を手書きで記入して提出しました。
会社によって定まった書式があるかどうか様々です。
定まった書式がない会社ではご自分の手書きの退職届を用意すべきです。
人事課などに確認すべきと思います。
    • good
    • 1

就業規則なりで 書式は記載しているが その書類自体を用意しているとは限らない

    • good
    • 1

どっちでもいいですが、



> 会社が用意した用紙に記入しますよね?

就業規則なんかでそういう風に定められているなら、そうするのが無難です。
    • good
    • 1

大きな会社は、各種手続きの用紙は全部用意していますが、


個人企業では無理でしょう。先例に従って自筆が普通かと思います。
    • good
    • 0

「退職願や届って今時自分で紙を用意して提出するもんなんですか?会社が用意した用紙に記入しますよね?」


⇒それは会社によっていろいろです。

書式については、ネットでいくらでも雛形を取り出せますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!