プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでいろんな人の悩み相談を読んだり回答してると疲れたりするのですが

でも楽しいというか、何かと意見を述べるのが好きだし、慰めになる言葉をかけてあげたいなと思ったりするのでやってしまうんですよ。

この疲れてしまうというのは相談者の念だとかをもらってしまっているんでしょうか?
皆さんは疲れたりしませんか?

A 回答 (7件)

>この疲れてしまうというのは相談者の念だとかをもらってしまっているんでしょうか?


⇒そんなわけありません。
 ただの眼精疲労や肩こりなどでしょうね。(パソコンやスマホの見過ぎによる。)
 大丈夫。
 ちなみに疲れたらやめます、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼精疲労!それですね(笑)
疲れてもやってしまう日があって、一種の依存症ですね(笑)

お礼日時:2017/08/30 16:44

「皆さんは疲れたりしませんか?」


⇒疲れませんね。

おっしゃる通り、楽しいですね。
日本中の人(時々外国在住の人とも)とコミュニケーションできるのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいんですが、体がだるくなるんですよ。
でもさっき眼精疲労だということに気付きました(笑)

お礼日時:2017/08/30 21:06

頭使うから疲れるんですよ。


もし念だったら…コワイ…。

頭を使うと、かなり糖分(ブドウ糖)を使ってしまうんですね。
プロの将棋の対局なんかでも、途中で「ご飯」とか「おやつ」を食べることがあるのですが、そうしないと疲労で倒れてしまいますよね?。
そのくらい、脳は大食いなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

念とかそういうの信じるタイプなんです(笑)
この作業で甘い物を食べても消費されたら嬉しいですね!(笑)

お礼日時:2017/08/30 19:43

一杯やると疲れますぷんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビールでも一杯やったら疲れはとれるでしょうか(笑)

お礼日時:2017/08/30 18:15

先日も同じようなことをこのサイトで言っている人を見掛けました。

何故か今どんな質問が有るのか気になり、つい疲れても見て回答してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたもですか!
何なんでしょうね(^_^;)笑

お礼日時:2017/08/30 18:14

肩こりは酷いけどあまり疲れたりはしませんよ!皆、色んな悩みを持ってると解ると自分の悩みの小ささを恥じてしまってます・・・あなたはき

っと優しくて真面目な人ですね!あなたのような人がいてくれて良かったです!私も頑張ります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をしてそのようなことを言っていただけるなんて思いもよらず!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/30 18:14

真剣に答えようとしてるから集中力を使って疲れるのだと思います。




私はパソコン利用者なので 家事の合間に気が向いた時に回答してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなことを調度良くやるのが苦手です(笑)
いちいち目の前のことに集中してしまいます。

お礼日時:2017/08/30 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!