映画のエンドロール観る派?観ない派?

誰とも話したくないです。
私は普段周りの友達からいつも笑顔で明るくて元気いっぱいと言われます。
私は今押し潰されそうな事があってストレスで、でも頑張らなきゃ、ってなって無理を重ねてしまって
つらくて精神的に追い込まれています。

いじめとか人間関係とかのトラブルじゃないです。
自分自身だけに関わるストレスです。

私は普段 両親とのコミュニケーションをよくしますが、親でさえもう今は何も話したくないんです。
友達も「何かあったら言ってね」と言ってくれるし、辛い思いを聞いてほしいぶつけたいのですが
誰とも話す気分になれないのです。
いつも笑顔で明るい私が、暗い顔で静かにしているので周りに心配されていることもわかっているのですが自分でもわからないくらいに 誰とも会いたくないし誰とも話したくないのです。

勉強とかには支障はありません。
ただただ誰とも関わりたくないんです。

これってどういう心理状態ですか?
自分でもどうしていいかわからないです

長文失礼しました。

A 回答 (3件)

周囲の方に気をつかい、八方美人的になってしまって疲れているのかもしれませんね。

少し自分の気持ちに素直になって、一人の時間を大切にしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

わかりますよ。

僕もいま、そうです。休みの日も、誰にも関わりたくなくて、一人の時間を作ろうとします。ともだたの電話も、うっとおしいです。はいりたての仕事のストレスも、あります
    • 0

対話を失くしても何ら問題はありません。

世の中で必要以上に喋らない人は沢山います。

要するに、人間は何でもありだと思って下さい。
こうする、あ~する、などと言う正しい法則というものはありません。
百人いると、みんな違います。これが変だと感じる事はありません。
言い換えると、人間の個性だと思って下さい。

だから人間は面白いのです。
みんなが同じ方向を見て、同じ考えだと逆に怖い世の中です。

どうして無理しながら頑張っているんですか?

頑張る理由は、私は凄く良い人だとアピールしているんですか?

見せかけの人格は、いつかはバレますからギャップで不信感が生まれる。
それで、あの子は凄いねとなります。
なので、自然体が一番ですよ。ありのままの貴方で良い。

言い換えると、人間はそんなに立派に生きている人は居ません。
良い所、悪い所、無く、喚く、喜ぶ、色々な面を隠す必要などありません。

何か問題があるとお考えですか?
    • 0