アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校二年生の女子高校生です。
私は、舞台に立つような習い事をやっていて、中学二年生の頃からほとんど学校で授業を受けられていませんでした。
大学には通いたいと思っているのですが、その大学は受験でとにかく英語をがんばらないといけなくて。ですが私の英語の学力は、中学生レベルしかありません。
そこで、家族と相談し、塾に見学に行くことになりました。
正直、自分のバカを知られてしまって、何か思われるんではないかと、不安でいっぱいです。
私のように、高2なのに中学レベルの英語力しかないのが塾に通って、学力は上がるでしょうか。
すごく不安なので教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

質問者さんのやる気次第です。

おっしゃる通り大学受験に英語は必須です。
集団塾では、最初は効果が得られないと思いますので、
個別指導塾か家庭教師がいいと思います。

高2ならまだ間に合います。

頑張ってください!
    • 0

あなたの習い事のお師匠様に「私はこれで生きていけるでしょうか」と訊きなさい。

全てはそれからです。
    • 0

Luciaflamenkoさんは馬鹿ではありません。

本当の馬鹿と言うのは、わかっていないのに、わかった様なフリをする人です。

英語でしたら、NHKの英会話番組(文面からしますとラジオ第二放送で放送されている基礎英語3)を毎日欠かさず視聴し、CDを買われて(基礎英語3ならCD付きのテキスト)常に聴いている、テキストで必ず復習されるといいでしょう。

そして、どれだけ力が付いたかをみるのに、英検やTOEIC bridgeを受けられると効果的です。

ちなみに私は通訳です。

かげながら応援してます。

乱文で失礼します。
    • 0

<高2なのに中学レベルの英語力しかないのが

そんな人いっぱいいますよ。
自分のレベルに合ったコースに行けば大丈夫です。
    • 0