アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はとある飲食店でバイトしていて
会社の社宅に住んでいます。
シフトでは時間は10時-15時で
毎朝10分くらい前に出勤しています。

私は社宅に住んでいるからという理由で
土日の希望休を無言却下されます。
親族系の理由のみ承諾といった感じです。
世間の連休時も問答無用で全て出勤です。
ここ最近クーポンを始めてお店がかなり忙しく
平均的に10時-17.18時までの出勤になり
ちなみに休憩時間やまかないは一切無し。
1ヶ月のタイムカードを見返したら
二週間に一度の割合で用事があり
シフト通りに上がって帰っていました。

そしてこの間シフトのことで
オーナーに来月は洗い場終わるまで残れと言われ
理由が15分前に出勤しないことと
たまにシフト通り上がるのをほかの人が
良く思わないからという理由でした。
この曜日は何時まででお願いしますも却下され
一ヶ月の期間といえどあまりに希望が通らず
憤りと虚しさを感じています。

これってやはりパワハラなのでしょうか?

A 回答 (5件)

社宅出れば?



もしくは転職すれば?

そうすれば、そこがなんて優しい会社か分かります。
    • good
    • 1

はいパワハラです


でも 他に勤めても殆んど変わりありませんよ
    • good
    • 1

パワハラです。


それも見事で綺麗な素晴らしいパワハラです。
基本的には着替えが終わった段階でタイムカードです。
そこは守った方がいい。
寮に住んでる住んでないは別物、休みは交代制。
シフトは当たり前、残業なんてお願いされて、やってあげましょうかでしょ。
今度向こうがなんかあったら却下って言ってやれ。
残業、却下って…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

社員になったら
そういうこともあるのかなって思いますが
雇用形態はバイトなので正直しんどいです…

もう少し粘りながら
対抗していきたいと思います☺✨

お礼日時:2017/08/31 09:20

パワハラですね



早いとこやめた方が良いですよ!
私の会社は、着替えて準備する時間も仕事のうちとして、タイムカード切ってから着替えて仕事をし、帰りも着替えてから、切るって感じですよ!出勤退勤時間ぴったりでいいのです。

そこの会社はブラックですよ
    • good
    • 0

他にちゃんとしたバイトあります。

パワハラです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!