アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獣医学部を志望する者です。今高校1年なのですが、教科選択でまよっています。
①生物or物理だったらどちらが点数取りやすいでしょうか。
②倫理or政経だったらどちらが点数を取りやすくて、大学で役立ちますか?

A 回答 (3件)

獣医なら生物は必要なところな多いです

• 0

生物と物理では、どちらが点が取りやすいか・・・・そう考えている時点でアウト!

どちらでも高得点できる「あたま」をつくりましょう。

なさけない質問だよ。
    • 0

地理も含めて、自分で勉強してみてから自分で決めて下さい。

一般論はありません。
大学で役に立つか。社会はたぶん役に立ちませんが、最も役に立たないのは、xxしかやらない、という姿勢です。
サボればサボるほどバカになることだけはほぼ間違いないのです。
社会は高々センター試験レベルです。
ただし、あなたが難関進学校に居るのであれば、文系向けの詳細な内容は不要だと思います。
大筋、基礎、を大事にして下さい。
まともな進学校でさえあれば、授業の内容や定期テストをしっかりやっていけば、センターはそれほど怖くないはずです。
センター社会で大騒ぎするバカは、
1.社会の勉強方法が悪く、定期テストが終わると内容が脳味噌から消えて無くなる。
2.授業や定期テストを大事にしていない。
のどちらかでしょう。
その獣医学部が難関大学レベルであるなら、それでセンターでそこそこの点が取れないなら、頭が悪いということなので、志望校を変えた方が良いでしょう。
易しいところは無かったと思うので、ほどほどのところであるなら、それで大体問題ない点が取れる、あるいは、教材をあと一冊仕上げておけば、という位置にいるはずです。

なお、センターの得点が目標に届かなかった場合に受験するかもしれない志望校より下位の大学、学力がずっと上がった場合の上位の大学、について、倫理単独や政経単独で受けられるのかどうか調べておきましょう。

噂によると、あくまで噂ですが、
センター倫理は、現代文がしっかりできていれば、これ、現代文ならこれ以外に正解は無いじゃん、という問題があるそうです。
    • 0