アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期や先輩にもっと積極的にした方が良いとかちゃんとした方が良いと言われますが、受け入れきれません。
自分なりにやっても相手からはそう見えてないようなのでやってないことと変わらないらしいです。
自分が至らないんだと考えたり、なんでそんなに言われなきゃいけないんだと考えたり、とにかく不安定で落ち着かないです。
人の目を気にしながらの生活に息が詰まりそうです。人は1人で生きていけないので仕方ないことだと思いますが…
毎日しんどいです。少しでも気持ちを楽にするにはどうしたら良いですか?

A 回答 (4件)

弱い殻に閉じこもっててウジウジしてると余計おれからしたら腹立つ。

見返してやろうとか反骨精神も時には必要ですばい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できる人からみたらなんでそんなとこで悩んでんのってなるんでしょうね。
染み付いてる諦め癖を脇によけて頑張ってみないと一生変わらないんですよね…

お礼日時:2017/09/02 00:15

まあおれも貴方と似たような性格に近いから貴方に助言するとともに自分にも言い聞かせてるかんじです。

人間社会大変ですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自覚して努力してらっしゃるんですね。
ちょっとずつでも頑張ります

お礼日時:2017/09/02 00:33

いうのは、簡単で!


やらないのは、一歩を押し出す勇気が無いからとか?
したくないための、理由を作っている(アドラー)
本当に、周りって勝手なことばかりいうよな~なんて
思っているうちは、難しいですよね(私がそうでした)
貴方が至らないとか、思い詰めればそれだけ出来ないのかもしれません
もう少し肩の力を抜いて、周りをよくみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 18:33

多分、家でのあなたのまま、会社に来たときの気持のモチベーションが同じなのかなと思います。



気持を切り替えて明るく挨拶交わすことでも、かなり変わると思います。

いま、誰かにそうやって助言されるのなら、まだ間に合うんだと思います。

誰からもそうやって教えて貰えなくなると、
そういう存在になってしまします。
声が届かないもあると思いますが、笑顔で頭を下げるだけでも変わりますよ。

あとは余計なことは話さないこと。
息が詰まりそうなのは、
まわりの冷たい雰囲気を感じているからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!