プロが教えるわが家の防犯対策術!

お菓子がやめれません
そのせいでかなり太りました

みなさんは間食されますか?
お菓子を我慢する方法を教えてほしいです

A 回答 (9件)

完食は摂りませんね。


家から菓子を無くし、絶対に買わない。これだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 08:23

私は一人暮らしを始めてから、生活費が自己負担なので、お菓子を自分で買うことが減りました。


友達からもらったら食べます笑
あと、1人で食べるために買うのを禁止してます。買ったものを誰かと分けて食べたり、友達や家族と外食した時だけ甘いものを食べるようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
買わないのが1番ですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/03 20:06

そのお菓子のカロリーぶん、運動してから食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 20:06

食欲と腸内


https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A3%9F%E6%A …

お菓子がいかにからだにわるいかをしれば
理性がはたらくとおもいます

貴方の好きなお菓子はちなみになんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/03 20:05

ボクは目の前にお菓子を出されても手をつけません。


職場で同僚から旅行や出張などのおみやげとしてお菓子を配られても、全部他の女性社員にあげてしまいます。
家では家内がわんさかお菓子を買い置きしていて食べて(太ってきて)ますが、ボクはそんなものに振り向きもしません。

どうしたらそんなことができるのかといえば、糖質を摂らないようにしているからですね。
糖質を避けて、脂質とタンパク質中心の食生活にすると、糖質の入っているものに興味がなくなってきます。
糖質が入っている食べ物をたまに口にすると、べとべとしていて不味く感じるんです。

もちろん定期的に腹は減るので、そのときだけは肉、魚、卵、チーズ、ナッツ、大豆製品を中心に食べますが、一度食べるとしばらくお腹いっぱいで何も食べたいと思いません。間食しようなんてここ数年考えたこともないです。

お菓子を我慢できない、というのは一種の中毒です。
アル中患者がお酒を我慢するには酒をばっさり断つしかない。
それと同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖質は脳が指令をだす中毒と聞いたことあります
やめれるように頑張ります

お礼日時:2017/09/02 08:25

どうせ食べるなら、にぼしかスルメがいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 08:23

買わんこっちゃで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 08:23

間食したい時は、スルメやビーフジャーキーを食べる♡



ビーフジャーキーってカロリーびっくりするほどないんだよ〜〜♡

間食する前に歯磨きするとか!

お腹溜まるように野菜たっぷり具沢山スープや温かい飲みものでお腹いっぱいにしてからご飯食べるとか♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーフジャーキーためしてみます

お礼日時:2017/09/02 08:22

いきなりお菓子をやめるのではなく、食べても太らないものに変えてから、徐々に減らしていくのはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/02 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!