アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒否権と黙秘権は有りますか?
遠距離の古くからの友人に告白されて会いましたが、半ば脅威的に関係を持たれて妊娠しました。付き合っていません。私は生保で身体障害者4級の要介護2です。身体的にも行動制限があり妊娠にも耐えれないと
お互いに話し合い、認知し養育権も相手が持つと決めました。リスクが高ので結果が未知なので人には話さないで欲しい、実費以外は一切請求しない親告もしないと約束をしてましたが、急に弁護士を入れたとLINEだけ来ました。身内の居ない私のプライベートの個人情報を知られたく無い事もあり困惑してます。望まない妊娠でも子供に罪は無いので、1日でもお腹で育てたくて、全て不利な受け入れをしてます。母体はリスクが高くほぼ不育の流産で出産は望めず不妊になる宣告された事等、お互いに話し合いや報告事も着拒されていて出来ません。相手は親告罪と知らずに警察に行きましたが、親告は一切して無いので、調書のみ残りました。静かに子供との最後迄の時間を過ごしたいのに、ストレスで辛いです。親に甘えるつもりで話して勘当されたそうですが話すのは速すぎたと思います。弁護士が今頃入るのはどう言う事か?理解できません。相手は想いを強く持ってます。身体障害的にも流産が早まるかもで、診断書等の通院や呼び出しに出向けませんし黙秘したい点は言いません。何裁判でしょうか?

A 回答 (3件)

流産する前に堕胎すれば?



望まない出産にチャレンジしなくても良いと思われます。
生まれても不憫です。

それくらい子供でないので、しっかり判断してください。

強姦なら、珪砂へ相談するべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性か男性か解りませんが、簡単に堕胎を考えたりは、母性愛としては考えたり出来ないです。命の大切さはどんな状況でも、忘れたく無いです。悲しいアドバイスでした。

お礼日時:2017/09/09 16:28

病院へは行っていますね?


質問者様の身体が心配ですから、病院の医師の指示には素直に従ってください。
親子ともども、お腹の中で苦しむことにならないようにね。
結果が分かっているなら、安らかに逝かせてあげることも優しさだと思います。

弁護士に対しては、質問者様の望みをそのまま伝えればいいのですよ。
強姦罪(強制性交等罪)を申告する気はなく、今回のことに関係する実費(医療費だけ?)を請求したいということなら、そのように伝えましょう。
弁護士は敵ではありません。
二人の意思を調整してくれるのですから、拒否や黙秘で、わざわざ不利な状況を招くことはないのです。
かかった費用の請求にしても、彼と質問者様だけで話し合っていたら、踏み倒されてもどうしようもありませんよね。
でも弁護士が間に入ればちゃんと取り立てられます。
折角ですからこちらが弁護士を利用するつもりになりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院には制度を利用して通院していますが、せめて少しでも、離れたくない気持ちが諦められず、頑張ってしまいましたが、相手からも謝罪してもらい、相手には私に強い愛情を持ってる事も解りました。
アドバイスの『子供も苦しいかも』の言葉に自分のエゴだと、思って、納得いくまで先生と話をして、心音の確認が無くなって、お別れしました。簡単には割りきれなくて、泣き明かしましたが、これが一番の良い選択肢だったと、納得する事に努めます。暖かい気持ちと言葉をありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 15:29

訂正します。



珪砂でなく警察です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!