プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在無職で昨日久しぶりに健康診断に行ったら矯正視力で左が0.5右が測定不能だと言われてしまいました。
免許の更新日が来年の3月なのですが更新は不可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • メガネを使用した状態での視力です。原因としてはパソコンの使いすぎと、前に眼科で乱視が強いと言われたことがあります。

      補足日時:2017/09/02 09:55
  • 免許を取って10年、運転したことはありません。
    地方都市ですが、交通の便は悪くないので絶対いる、と思ったことはないですね。あったほうがいいのはわかるのですが、運動音痴なのもあって、事故が怖くて運転しないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 12:03
  • 今のも作って結構経つので、そうします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 12:05
  • おそらく原因がパソコンの長時間使用なので、パソコンの使用を控えます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 12:07
  • 矯正した状態での視力になります。
    運転は全くと言っていいほどしてないです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 12:10

A 回答 (5件)

たまたま出ない時もありますので


年明けあたりによく目を休ませて眼科で処方箋を作ってもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

その測定結果のままなら当然更新なんて出来ません



と言うか、良くそんな状態で車の運転をしようとしますね
ペーパードライバーなら良いのですが

そんな視力で運転は辞めてね、回りが迷惑する
この回答への補足あり
    • good
    • 0

眼科に行って、きちんと度を合わせてもらい、新しい眼鏡を作って、免許の更新をなさってください。


今のままでは、免許の更新は不可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

免許センターで必ず視力検査があります。

両眼で0.7以上の視力がないと、裸眼では合格しません。
今運転する時は裸眼ですか?
万が一の事がありますから早く眼鏡を作って下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

両目の矯正視力が0.8?以上あれば普通免許ならOK。


目が悪くなった理由はなんでしょう。視力は改善する場合があります。
1 パソコンやスマホ画面を見続けない。これは大事です。
2 目を休ませ、遠方と近くを交互に見て視力を調整す筋肉を鍛える。
3 目にいいものを食べる。ビタミンA
4 目薬の木(http://mio816.xsrv.jp/megusuri-8560)を煎じて飲む。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!