プロが教えるわが家の防犯対策術!

一段落ついたので、風鈴を外したり、夏の終わりを片付けました。
肌寒いのでカーディガンを一枚羽織って秋を探しにデパートに行ってポルドーの靴下を買いました。

秋に向けて皆様は何をしていますか?
宜しければ教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 間違い
    ポルドー✖️
    ボルドー○

      補足日時:2017/09/02 13:27

A 回答 (2件)

畑の衣替えをやってます (^o^)


夏野菜のキュウリやスイカ、カボチャなどを片付け、
秋野菜のカリフラワー、ブロッコリ、キャベツを植えました。
さらに、白菜、大根、レタス、ほうれん草、小松菜なども蒔きました。
あれ程うるさかったセミの声もなくなり、
夜になると、コオロギや鈴虫も鳴いています (^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

畑の衣替え、お疲れ様です(^^)

白菜はこれからの季節には欠かせませんよね〜
コオロギやスズムシの鳴き声って素敵です。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 06:13

秋ですね。

空が高く、乾いた風が心地よく吹き抜けます。
    
そろそろ扇風機を片付けましょうか。
(当地は夏でも涼しいため、扇風機だけです。クーラーはありません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一句かけそうです。(^^)

今年は扇風機は大活躍でしたね!
うちはクーラーありますが、体調崩すのでほとんど扇風機でした。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!