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法務局は、法人の役員登記の届出時に、確認資料として添付されてる印鑑証明が現在も市区役所に有効に登録されてるか確認するのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常はしません。

発行されてから3ヶ月の期間内であることの確認がされる程度です。

コンビニ交付の印鑑証明書等については,偽造や変造がされていないことを確認するために潜像画像の確認やスクランブル画像の復号化はしますけど,役所で発行されるものについては外見に異常を認めなければなにもしなせん。

ただし,証明書や用紙そのものの盗難や紛失の報告があることがあり,そのようなものに該当しそうな場合には照会をしているようです。
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この回答へのお礼

詳しくご説明いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/02 19:56

不審点があればするでしょうね。

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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/02 18:50

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