激凹みから立ち直る方法

ご近所さんの家の前に昨年?から急激に大きく育った雑草だそうですが今は2m以上に育っています。木ではなく、太い茎です。
お分かりのかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

「ご近所さんの家の前に昨年?から急激に大き」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コンクートの溝から生えています。

    「ご近所さんの家の前に昨年?から急激に大き」の補足画像1
      補足日時:2017/09/02 20:51

A 回答 (3件)

桐です


若いときは、草にも見えます
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RizK0eq …
「ご近所さんの家の前に昨年?から急激に大き」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
確かに、若い時は「雑草かと思っていた」とおっしゃってました(^-^;

お礼日時:2017/09/03 06:44

葉の形を見れば、アオギリでないことは明らかです。

アオギリとキリは全く科が異なります。ので、仲間というのはなぜおしゃっているのかわかりません。私も所謂、キリに賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
名前がわかってすっきりしました。

お礼日時:2017/09/03 06:42

アオギリです。


一応、桐の仲間です。
かなり大きくなりますよ。
かなり強いので根っこを完全に除去しないと毎年でてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!