プロが教えるわが家の防犯対策術!

近頃だんだんと世の中アホらしくなってきましたよね。
安倍といい、昭恵といいミーハーが世間を騒がせているからでしょーか。
文系ミーハーは風見鶏ばかりで理念や哲学か無いからでしょーか。
なぜ文系ミーハーには風見鶏が多いのでしょーか。
もともとミーハー風見鶏は文系指向なのでしょーか。
それとも文系やるうちにミーハー風見鶏になるのでしょーか。
いずれでしょうか。

A 回答 (4件)

だったらこっち側へおいで!









┌(┌^o^)┐ホモォ…
    • good
    • 1

球団のトップに監督がいるように、閣僚名簿のトップには総理が君臨する、それは至極あたり前としてみえる。



憲法改正、国民投票、それらの問題など浮上するのでは。
〈 第十一条  国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。〉
これを、第一条にもってくる。
以下もそれに沿って第九十九条までを繰り上げる。
現在の一条から十条は、第九十条から第九十九条に並べる。憲法の並べ替えである。これなら現状の自民党草案より可也見栄えするのではないでしょうか。国会を通して、国民投票に斯ければよい。
日本が新生するかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに良い考え拝見しました。
うれしいです。

お礼日時:2017/09/05 09:38

「ミーハー」(何十年ぶりに、聞きました。

懐かしい。)と、文系、理系は、
関係無いでしょう。

シールズ何たら、鳥越何たら、そのた大勢の「市民」及び、その取り巻きの
弁護士先生は、皆、文系「ミーハー」でしょう?

安倍首相と無関係の事項を、必死に関連付けようとしても、
「理系ミーハー」の質を疑われるだけでしょう。

全然、「人の道」ではなく、「外道」になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全然、「人の道」ではなく、「外道」になっていませんか?

「外道」と「人の道」を行ったり来たりしておりまする。

お礼日時:2017/09/05 09:40

文系ミーハー?



理系共産お花畑との比較をお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!