プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母子分離不安なのに
母親が死にました。

誰に依存して生きていけばいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

私も母子分離不安です。



おいくつですか?

私は、別居をして、滅多に逢えなくても、夢でしょっちゅう逢っています。

多分、私も亡くなれば、放心状態になると思います。

でも、今が、神様が、離れる時で、思い出と共に一緒に生きれる未来です。

母だったら、好きだったこの人だったら(憧れてた人格者です。)どういう判断をするだろうと思い描きます。

きれい事だと思いますか?

私が母親だったら、自分が死んでも、子供を生き延びる、素晴らしい人生を生きて貰いたい!

だから、愛情を精一杯与えていたから、ずっと見守っていることでしょう。

ご自分の為に、お母様の為にも、思い出をエネルギーに…


あまりにも辛かったら、電話相談や、相談センターのようなところがありませんか?

心が癒されるかもしれません。


心が平安になれるように希望します。
    • good
    • 0

まだまだ、母親に頼りたい時期なのに、寂しいでしょうね。



まだ辛いとは思いますが、趣味や特技など見つけて、楽しみく過ごしてくださいね。
    • good
    • 1

心配はご無用です。


私も、自分で言うのもなんですが、30過ぎても母親と外出するなど「母親べったりのマザコン男」だったのです。
その母親が、私が36歳の時に、亡くなった際は、周りは大変心配していました。
しかし、あれから間もなく22年、何とかここまで生きて来られました。
私で何ら問題無かったのですから、あなたなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でしょうか。
今15才で13才のとき亡くしました。
それから障害も持っています。
自閉症スペクトラムです。
精神疾患も持っています。社交不安障害とパニック障害と母子分離不安症です。
こんな私でも依存せずに生きていけるのでしょうか。

お礼日時:2017/09/03 10:12

お母様がお亡くなりになったこと、とてもお気の毒です。



人は誰かに依存して生きたくなるものですが、それをなくしたとき、とてつもない不安、孤独が待っています。

だから、次は誰かに依存するのではなく、何かに興味をもって、喜びや楽しみを見つけられるといいですね。

お母様を、なくされた悲しみは、すぐには消されるわけではありませんが、「今は、わたしは、こんなにも輝いて生きてるよ」と、天国のお母さんに胸を張って言えるように、生きてください。

遠くから、応援しています!
    • good
    • 2

お悔やみ申し上げます。



自分で自立するしかないと思います。
親が先に亡くなるのは世の習い、いつかはこんな日が来るのです。当然自分にもそうです。

依存ではなく、自立です。
頑張ってください。今は辛いでしょうが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!