ショボ短歌会

昨年漬けた梅酒はもう味見出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • こんな色に仕上がりました。
    ナスとズッキーニのノンオイル煮浸し。焼いたホッケなどを肴に、ロックで味見です。

    「まだ美味しくはないでしょうが……。」の補足画像1
      補足日時:2017/09/03 19:28

A 回答 (2件)

充分美味しいです、


漬けた年から賞味して居ます。
年数経過で美味しくなりますが、
ワインでもその年の若い味(ヌーボー)楽しんで居ますね、
沢山漬けたら早くから飲めるし 年を置けば 古酒にも成るし
ブレンドしたり ソーダーで割ったり、
色々楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わっ!!楽しみ楽しみ♬
今までは人様が作ったものを頂くばかりでしたが、甘さを抑えた梅酒が飲みたく、初めて作りました。

お礼日時:2017/09/03 19:16

半年でも美味しく飲めますので、1年ならば充分ですよ。


楽しく飲んで下さいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、一口飲んでみましたが、あまりに美味しく悶絶中です(笑)

甘さといいコクといい旨味といい、理想の味に仕上がっていました。
こりゃ勿体無くて(試しに一瓶しか作りませんでした)お正月まであとお預けですね(^^;;(ケチ!!ww)

お礼日時:2017/09/03 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!