アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達は多いいほうがいいですか?
仲が良くて少ない方がいいですか?
長年の疑問です回答をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

多い方がいいです。



でも多いだけではダメ。
    • good
    • 0

友達は多い方が楽しいですし周りからの印象も良いです。


みんなとうまく関係を保つのは難しいですが、少なくていいことはありませんよ‼
    • good
    • 0

友達が多くても広く浅くの関係だと親友と呼べるような心の許せる友達がいないと虚しく感じるときがきそうです。

私は多い方ではないですが、心を許せる親友が数人います。子育て一段落したら、一緒に旅行したいね~と皆で話し、その友達がいてくれるから老後も楽しみです。
ちなみに、主人は友達が大きい方です。結婚式の二次会には、50人くらい友人がきてましたが、主人は年に一度友達と遊ぶか遊ばないかの付き合いです。私は月1は友達と集まるのに、主人は全く遊ばないので、友達多くても普段気軽に誘って遊べるような友達いないのも寂しいな~と思ってしまいます。ので、私は少なくても、親友がいればいい派です。
    • good
    • 0

多ければ楽しいのかなって思いますよね!!毎日色んな人と遊んで!



私はそんなにたくさんの遊ぶ友達はいませんが、学校で見かければたくさん声を掛けてくれる人はいますし

遊ぶっていうと数人の友達ですが毎週一緒に遊びに行くので毎日楽しいです

だから人数の問題ではなく私はいかに自分の友達と親密なのかが大事だと思います。

そういった関係の友達がたくさんできたら本当に幸せですよね
    • good
    • 1

あたしは自分のことほんとにわかってくれる人だけでいいから少なくていい。

    • good
    • 1

親友を一人作りましょう  



損得 好き嫌い 利用し利用される
浅い 表面だけの友人のなんと多い事か
必ず裏切ります

心の通じ合う 絶対裏切らない親友は
人生を豊かにします


そのために 君子になりましょう
小人に朋(ホウ)なし「真の友人はいない」‥‥‥十八史略

欧陽修の朋党論のはじめに
 臣聞く、朋党の説は古(いにしえ)よりこれあり ただ人君のその君子、
小人を弁ぜん事をこい願うのみ


参考 
 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage30.htm
    • good
    • 2

わたしも、友達すくないけど、心から話せる友達一人か、二人いればいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!