電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事してなるべく最低貯金を5万毎月しています。

家賃なども滞納しないように毎月キチンと払ったりしています。

それこそ結婚資金やデート代とかそういうのも考えての貯金なんですが、い
つまでたっても出会いもない、恋人もできない

僕は元々お酒もタバコもしませんし、趣味とかも特にないです。

だんだんバカバカしくなってきました。
2006年から貯金をしていますが、叶わない夢のためにばかじゃねえの?って思っています。

いろいろあって認知症の祖母の介護も10代で10年しながら必死に貯金してましたが、もう限界です。

上手くいかない 自分だけ最低限生きてけるだけの額さえありゃいいんじゃねえかな?と思いました。

だんだん貯金の意味が判らなくなりました。

毎日ギャンブルしてただ、時間が過ぎるのを待ってます。
バカバカしい存在ですよね?
自分って何なんだろうって思いますよ

アホですよね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    そんなことは分かっていますよ

    節制して必死に貯めたんです
    じゃあどうしたらいいんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 22:59
  • うーん・・・

    33才です

    老後まで生きない努力をしようと思ってます。孤独死じゃ嫌だし

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 23:00
  • どう思う?

    街コン、合コン、知り合いの紹介、婚活パーティー、ネット 計50回以上 参加してダメならもうダメじゃないですか?

    毎日パーティーいったらいいですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 23:02
  • つらい・・・

    僕一人がいきてける最低限の資金は残してますよ

    新婚旅行?結婚? そういうための資金なんかを貯めてきた自分かわバカバカしいですよ
    結婚している人や恋人のいる人には僕の気持ちは理解できないんでしょうが

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 23:36
  • どう思う?

    もう少しありますね

    年取った時に使うために貯めるんですか?
    今はなんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 23:46
  • どう思う?

    使いたくなるその日がいつかも分からない目標もないもののために貯金している自分に疲れたんです
    バカみたいじゃないですか?
    目標もないのに

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/04 00:32
  • うーん・・・

    生活レベルは上げませんよ
    僕が一人で生きてけるだけの額さえありゃあとはどうでもいいんじゃないか?って話です

    情けない人生にならないように必死に貯金したのに情けない人生になりました

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/04 00:38
  • どう思う?

    貯金した所で何か意味がありますかね?

    自分が暮らせるだけの額さえあればいいと思います。
    どうせ、恋愛や結婚できるわけではないし、これからも興味あること、仕事は一生懸命していきますが、無理なこと 意味のないことのために貯金をすることをしたくないです

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/04 17:19

A 回答 (8件)

>だんだん貯金の意味が判らなくなりました。


ここがポイントだと思います。
お金を将来のために残すこと、増やすこと
それは将来の目的のためです。

空回りしているだと思います。

そのための手段を間違えているのです。
まず、自分を見直すことです。
普通にコミュニケーション能力を養えば
よいのです。

会話など普通のコミュニケーション能力を
まず、どこかで学んでみてはどうでしょう?
ひとつは相手に思いをめぐらせることです。
それをまずは職場などで実践してみる。

あといろいろ知識を広めるのも必要だと
思います。

まじめに仕事をされているのでしょう
から、仕事への想いや、どうしていきたいか
といった熱意をもってみるとか、
それを広げていってください。

そうしたところから自分に自信を持って
みてください。
自分の手の届きそうな所から、
突破口を見つけてみてください。

いかがでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>使いたくなるその日がいつかも分からない目標もないもののために貯金している自分に疲れたんです



じゃあ貯金は月々3万くらいにして、残りはパーッと使えば?
ただ、ちょっとでも生活レベルを上げたら、結構すぐになくなるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

余剰金があるなら、好きに使えばいいんでない?


使い道が思い当たらないなら、私なら思い当たるかもしれないその日まで取っておくけどな。
やりたいことができた時に、お金が理由でできないって寂しいと思わない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>僕一人がいきてける最低限の資金は残してますよ



いま貯めている660万(推定)以外にも貯蓄はあるということですか?
私なら定年退職した時点で、最低でも2000万の貯蓄が欲しいけどな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

#3です。


生きない努力は構わないですが、うっかり生きてしまった時の生活資金は残しておいて下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おいくつの方ですか?


老後の生活資金って、結構必要ですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2006年から貯金をしているということは、年間5×12=60万円


11年で660万円の貯金をしたということですね。

頑張りましたね。

貯金をすることと恋人ができることは、
別の問題であるということを認識する必要があるのかもしれません。

たとえて言うなら、たくさん勉強しているのに、どうして料理がうまくいかないのだろう
といった感じでしょうか。

とりあえず、今日からギャンブルにつぎ込む時間を、
女性と出会うために努力する時間に変えてみてはいかがでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自暴自棄になるのはわかりますが、せっかくそうやって貯めてきたお金をギャンブルにつぎ込むのはアホです。


使うのであればもっとほかの事につぎ込みましょう。
そこはいろいろ調べて、自分で納得のいくものであればその貯めてきたお金を使っても満足が得られるのではと思います。ギャンブルは後悔しか残りません、またギャンブルで儲かることも絶対にありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!