アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹にガスがたまりやすい。
お腹のガスが人よりたまりやすく我慢するのも最近きつくなって出す時があります。でもいつでも出せる訳ではありません。なので、ガスを減らす方法を教えていただけませんか?薬は飲んでいるので薬で治すはなしでお願いします。

A 回答 (5件)

ってことは腸に排便が溜まっていると云うことですね。



毎日お通じが良いと実感できている人でも、ガス溜りがあるってことは
排便から発酵してガスがでるのです。

・もし便秘気味なら体幹を良くする体操や腹筋運動をしてください。
 
便秘気味じゃない人も効果的です☆
    • good
    • 0

ガスが溜まりやすいと言う事は腸内環境が悪いのかも知れません。


つまり、善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れていると言う事でしょうから、発酵食品や乳酸菌食品を積極的に摂り善玉菌の餌となる
食物繊維の豊富な食品を摂りましょう。
更に言えば食生活全体の見直しも必用かと思いますね。
    • good
    • 1

乳酸菌のサプリ飲んでみては?


サプリなので薬ではないですよん
    • good
    • 0

考えられるのは、悪玉菌が非常な増えている。



腸が人より長い。
腸が人より長いか、腸がきちんとした場所にない。
原因は様々。

急激に太る。
加齢。
運動不足。

治すには、姿勢を正しネットでもよく載っている腸のマッサージ。
多少の運動。
朝に納豆、夜に乳酸菌入ヨーグルト。
ヨーグルトの上澄みがとても乳酸菌が高い部分です。
上澄みはそのまま飲み、後のヨーグルトはオリゴ糖を入れて食べる。

など。

要するに、善玉菌を増やし腸の活動をさせなきゃなりません。

悪玉菌が増えたり、体内の脂肪が内臓にこびりついたり、腸の健康な状態を保たないと、どの様な原因でもガスは溜まります。

ガスが溜まる理由は古い悪いものが流されないからそこからガスが発生するか?炭酸などのガスが体内にあるか?

どちらでも腸の活動がやや人より動いていない事が考えられます。

腸を動かしましょう。
    • good
    • 0

ストレスがあると呼吸が変わるらしく、ゴクッと空気を飲みこんでしまう癖があるらしいです。


○思い当たるときは、緊張を解き放つイメージを持って、
 緊張状態になったときそれをイメージする。
○小さなことでも良いので、緩和できるものを幾つか用意しておくと良いです。
 音楽を聴くとか、あの香りを嗅ぐとか、
 アレを見るとかいう、気分を転換できるもの。

あとは、○あえてリラックスする時間を作る。
    ○夜、布団に入った時、腹式呼吸をやってみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!