アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農家をやってる我が家。私はノータッチだが、今夜豚汁を作ったのだが、姑が何処のネギを取ってきた?ときかれたので、答えたら、あれは冬のねぎ、とってはダメ。違う所のとれと、どうも数が減ってると思った。と言われた。べつにどのネギでも同じとおもいませんか?どうおもいます?

A 回答 (7件)

冬のねぎだったんですね。

知りませんでした。
今度からは気をつけます。
で、いいんじゃない?
あなたが無知なんだから・・・。
    • good
    • 2

どうおもいます」←夕飯は豚汁なんだな・・と 思う

    • good
    • 0

たとえそうだとしても言わないのが姑です


あなたに何も言っていないのだから普通言わないと思います
    • good
    • 0

例えば同じバナナでも、


熟したバナナ・まだ固いバナナ・・食べれるけども、
同じバナナでも、日をおくと、美味さ違いますね。

解りずらいですねー。

お姑さんは、

「せっかく美味しい豚汁
作ってくれたのに、
なんで、美味しいネギ使わなかったのよー!
何で、辛いネギとったのよー!」

くらいな、気持ちです。

せっかく豚汁作ったのに、
ネギまで、とりに、畑にいったのに、叱られて
せつないですね。

でも、畑までネギとりにいく、お嫁さん
豚汁作ってくれてる
お嫁さん
可愛いからこそ、
お姑さんは、
教えてくれてるんですね。

新鮮なネギの豚汁食べたいです!!
    • good
    • 3

苗にするねぎ 食べるネギ なえにする方は農薬が

    • good
    • 1

配慮がない姑



わかりやすく教えてくれたら、まだいいけど
    • good
    • 0

こんばんは。


>どのネギでも同じとおもいませんか?どうおもいます?
貴女が無知なだけです。
どんな作物も種から育て、成熟してから収穫します。
ネギも同じ。
種から苗に育て、畑に植えます。
冬のネギも今頃(9月)は大きく育っています。
しかし、ネギは育ててから土を掛けて軟白と呼ばれる作業をします。
これにより白い部分が長く出来るのです。
姑が言う冬のネギはこれから土を掛けて軟白を始めるのです。
貴女が採ってきたネギは白い部分が短く青い部分が長かったはずです。
では、今食べて良いネギはどう見分けるのか。
簡単です。
土が沢山掛り、頭の青い部分だけ土から出ているネギを収穫するのです。
これなら、軟白が出来ており白い部分が長く美味しいネギです。

自分ではノータッチでも舅や姑がやって居ることを良く理解して行動すると
一目置かれるようになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!