アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のステアリングを交換したいのですが、純正のステアリングに付いているスイッチが無くなってしまいます。やはり諦めるしかないのでしょうか?
せめて、オーディオの操作だけでも救いたいのですが、何か外付けの良いアイテムはあるのでしょうか?
ちなみに車はスバル車です。

A 回答 (5件)

オーディオのスイッチとかいう前に、ノーマルのハンドルを外すとエアバッグのワーニングランプが点きっ放しになりますが、それは無視?



※エアバッグのワーニングランプが点灯していると車検は通りません。
※一旦点くと、ハンドルをノーマルに戻しても消えません。ディーラーでコントローラのリセットをかけてもらう必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。エアバックは確かキャンセラーがあったような…車検通らないならマズいですね。

お礼日時:2017/09/06 23:09

>やはり諦めるしかないのでしょうか?


 はい。

>何か外付けの良いアイテムはあるのでしょうか?
 ありません。
 単純にオーディオ本体のスイッチなり、ボリュームなりを操作すれば良いのでは。

>ちなみに車はスバル車です。
 純正オプションの中に希望を満たすステアリングがなければ、
「叶わぬ想い」が確定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。やはり両方は、無理ですね。

お礼日時:2017/09/06 23:04

今の時代で コンペハンドルに交換するのは、モータースポーツする場合のみです。



いったい ステアリング交換してなにがしたいの?
今時は、純正交換タイプのステアリングですねー エアバックもステアリングスイッチも移植できますから 交換作業は、業者にやらせれください。エアバックが危険です。

変なメーカーのを選ぶと レザーのステッチが直ぐに切れてレザーがめくれたり
やはり格好や小径名だけで 作りは、純正より劣るのが 社外品です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとございます。
純正交換タイプは、パッとしないですよね。それなら、純正で我慢します。

お礼日時:2017/09/06 23:07

交換する目的は?スバル車って、軽?STI?


何事にも、メリットとデメリットがあり、どちらを優先するのかで、判断する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車はSTIです。径を小さくしたく、ちょっとかっこいい色と形に従ったのですが、両方は、無理そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/06 23:12

エアバッグもなくなるので最近はステアリングカバーくらいしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在、ステアリングカバーをしてますが、もっとカッコの良い物をと思ったのですが、どちらかを諦めるしかなさそうですね。

お礼日時:2017/09/06 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!