アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで買ったたまご蒸しパンの消費期限が過ぎて3日目…
常温で保存してあったのですが、食べても害はありませんか?
見た目的には変わりないんですけど、夏ですし…
結果的には食べるんですけど、興味本位で…
回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

賞味期限の場合食べても大丈夫ですけど消費期限ならやめた方がいいと思います!

    • good
    • 0

消費期限を過ぎたら食べてはいけません。


賞味期限ではありませんか?
    • good
    • 1

食べて1日経って何ともなければ大丈夫です。


本当に大丈夫かどうかは食べてみないと判りません。
仮にそれであたったとしても1日寝ていれば治ります。
    • good
    • 0

カビていたらおなかを壊して中毒症状を起こすだけです。


場合によっては死に至るかもしれませんが、まあ、そこまで重症化するのは稀なケースです。
覚悟があるなら食べればよいと思います。
    • good
    • 0

パンですよね、某ディスカウントスーパーのプライベートブランドの食パンが、真夏に1ヶ月以上経っても室温でカビも生えずにしっとりしていました。

やめた方が良いのかも。ちなみに某アジアの大国から輸入した剥き玉葱なんですが、冷蔵庫で2ヶ月間傷みもしませんでした。世の中結構怖いかもしれませんね。
    • good
    • 3

もう食べちゃいました?


私も、消費期限が過ぎて2日目の菓子パンを、もったいないと
食べたことが、何度かあり、何も、なかったですけどね。笑
消費期限で、3日目で、しかも、たまご蒸しパンなところが気になります…
コンビニの袋入りの菓子パンなら、保存料などの添加物が、頑張ってくれているから
大丈夫とは、思うのですが、それにも、限界ありそうですよね、
ちょっと気になったもので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています