アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点を曲がって、すぐに車体を高さ25センチの縁石に乗り上げて、6.5mスライドして金属性ポールにぶつかり、車体が全損になりました。損傷はフロントのナンバーの部分ですがエアバックは開き、エンジンが押しこまれ、バンパーに至ってはナンバーの部分が押し込まれた事から左右が羽の様に前突き出てしまいました。ボンネットも、もちろんかなりの損傷ですが、運転手は時速20キロで走行していたと言っていますが、20キロでもこんなになるものなのでしょうか?

教えて下さい。

「車体全損」の質問画像

A 回答 (5件)

時速20キロという低速だろうと、ブレーキを踏むタイミングが遅れれば、画像のようになります。

あるいは、ブレーキは早めに踏んだとしても、縁石に乗り上げてしまった際に、前方へはずみがついた可能性もあります。

高速であればヘッドライトやフロントガラスがもっと損傷してるだろうと思います。全体のぐんにゃり感が低速だったことを想像させます。
    • 0

なりまっせ!

ポイントはこれですわ!
>すぐに車体を高さ25センチの縁石に乗り上げて、6.5mスライドして金属性ポールにぶつかり
つまりやのぉ〜、車自体が宙に浮いた状態でぶつかったからでっせ!
普通はタイヤが接地しとるんで「ブレーキ効果」が掛かってコツン程度で終わりま!
ノンブレーキ尚且つ宙に舞った影響で車重が全てそのポールに当たった所に集中した。
せやから高速で当たった状況と同じようになった。
その車でっけど2トン近い車重とちゃいまっか?
2トンの塊をポールに向かって投げたと同じ事でっせ!
    • 0

時速20Kmで走行していた、時速20Kmでぶつかった、では全く意味が異なります。

時々経験します、歩行中、一段低くなったいる段差に気付かず、足を踏み出したとき、びっくるするほどのショックがあります。
    • 0

少し盛ってるよ。

もう少しでてたね、経験から言うとね。
    • 0

参考までに…

http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/5/ …

もう少し出てる気がしますね。
    • 0