プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台湾旅行の楽しみ方を教えてください!

ムックも買ったのですが情報がありすぎで、どれも楽しそうですが、実質中2日なので限りがあります。
フリープランなので完全中に動けますので、9月の台北を最大限に満足するご指南をいただけましたら嬉しいです。
食は重視したい、九份だけは間違いなく観光、ということだけはメンバーで決まっています。年代は中年から前期高齢までの男性10人組です。個人的にはルーロー飯や夜の夜市の屋台の雰囲気とか林森エリア等、現地の人の活気などを見てみたいです。
もしこれはオススメ!とかなんでも、ネット記事やムックよりも、ここでご縁のある声を聞かせてもらえたらと思い投稿いたしました。
宜しくお願い申し上げます。

「台湾旅行の楽しみ方を教えてください! ム」の質問画像

A 回答 (3件)

男性ばっかりなら、夜は是非「林森北路」に行ってください。

 日本人御用達のバーやクラブがいっぱいあります。 ホステスは熟女が多いですが、ほとんどの女性が日本語をしゃべれます。 決していかがわしいところではありませんが、女性と気が合うといいことがあるかも。 ところで、九份は是非訪問すべきとは思いますが、日本人の観光客が狭い道にあふれており、少しがっかりするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
是非とも下調べして探索してみます。
九份は日本人だらけなんですね〜
浅草や京都をイメージしてしまいました。
とはいえどこでも日本人がいるのも少し安心感でもあります(^-^;
日本語みんな上手いとはそんだけ日本人はお金たくさん落とすいいお客さんなんでしょうかね〜

お礼日時:2017/09/06 12:25

初めて行く方々なのかな?



九份に行くなら十分へも行くと良いかもです。

https://onna-hitoritabi.com/taiwan/shifen/shifen …

食事は「鼎泰豊」各地にあります。

http://www.taipeinavi.com/food/19/

台北101展望台

http://www.taipeinavi.com/miru/1/

全般的にはここを見て下さい。
https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g293913-A …

何拍するのか解りませんが2週間位なら電車で左回りで南まで、そこから右回りで
一周すると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも行きたいですね!
でも3泊で初なのでまずは有名どころと定番の料理は抑えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 04:33

じゃあ、鉄板で・・・


まず「台北101」は外せないでしょう。中からは、地震の揺れを吸収するボールのようなものがぶら下がっていますが、それを見ることができます。
展望台からの眺めは圧巻ですが、展望台から下りエレベータまでの順路には宝飾品などの店があって、大いに勧誘を受けるので注意。

夜市ならば観光客で溢れかえる「士林夜市」です。とにかく雑貨から衣類から食べ物から・・・何でもかんでもあります。
食べ物のマストは鶏排(鶏のから揚げ」ですが、わらじみたいな大きさです。
胡椒餅もいいです。何でもいいです。
臭豆腐もありますから、揚げたものに挑戦してみましょう。
九份にも行かれると思いますが、沿道からはこの臭豆腐の独特の匂いが漂います。

九份の途中から分岐する形で、十分にも是非行きましょう。
ここは「ランタンの故郷」として有名です。

台湾土産も大いに悩むところです。
一番悩むのはパイナップルケーキ・・・とにかく種類が多くて店によって味も様々です。
台湾に駐在している弟のイチオシは、舊振南餅店のものです。
http://news-act.com/archives/35108661.html
見栄えもいいので、喜ばれます。

それと、時間があったら是非手作りの印鑑をオーダーしてみましょう。
http://taiwan55.com/fukuin-dou/

あと、滋和堂でマッサージをするのもいいし、ここで漢方クリームの「護膚霜」を買うのもいいでしょう。
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10110.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でかいボールと鶏の唐揚げとパイナップルケーキ、これはマストにします。
ケンタッキーが大好きなので、特に鶏の唐揚げには夢広がります♪
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!