電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護士をしている者です。

異動したてで、こちらの施設に来てから体調不良になると同法人の病院に強制的に受診しないといけないと話されました。

これは違法なのでしょうか?

A 回答 (3件)

診断書の口裏合わせでしょうか?と言ってやって下さい。

    • good
    • 0

良くある事です。

話される事に大きな悪気はないと思いますが。
受診をさせてくれない所もあるので、まだ親切かと思います。
違法ではないと思いますが。休まれると困るので、とりあえず出社させて、合間に受診をさせる。
その間は、出来るようなら仕事をさせるような感じかなと思います。
かかりつけがあって、受診する為にお休みしますと話してもいいかもしれません。
病院はどこに行こうが自由だと思いますが。
    • good
    • 0

危ない奴かもしれないので確認のためかな。


取り敢えず、受診すればいいんじゃない。
受診しないとクビだしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!