アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の父と二人暮らしです。
1年前に母が亡くなりました。心の準備が出来ておらず辛かったのですがなんとか学校に部活、塾に行っていました。
しかし2ヶ月経った頃、段々寝れなくなり体も
動かず食欲もなくなり風呂にも入れない日々が続いていたので心療内科を受診したところ自律神経失調症と診断されました。その後2ヶ月くらい学校を休み進級を諦めていた時ありがたいことに友達に助けられ友達の家から学校に通わせてもらうことになりました。もともと父と仲が悪く自律神経失調症という病気にもあまり理解を示してくれず具合が悪いのにはそうなった原因があるだろ!よく考えろよ!とか学校を休むとまたさぼりか!など言われてきました。病院に通院しているときもお金がもったいないなど言われていて、私自身も病気と関係ないのにインフルエンザの注射を半強制的に打たされたりと病院の先生にも不信感がありそして段々調子もよくなってきたということもあって駄目なことはわかっているのですが薬を独断でやめました。その後2週間くらいは離脱症状で動機などがあったのですが薬が抜けてしまうと平気でした。しかし薬を飲まなくなってからというもの1ヶ月に2日か3日、酷いときには1週間以上具合が悪くご飯もろくに食べない日々が続きます。それが5ヶ月ほど続いてます。父にはまたさぼりかよ!と相変わらず責められます。正直責められるのは嫌ですが父は真面目な性格なのでしょうがないのかなという気はします。
これはまだ治っていないのでしょうか?それとも私のサボり癖なのでしょうか?
ちなみに病気を発祥する前は学校には病気以外毎日行っていました。
語彙力が乏しくてすみません。
ご回答の方をよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

薬を勝手にやめた影響は大きいと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり安易な考えでした。
御返事ありがとうございました。

まだ治ってないのでしょう。

お金の事を言われたら、病院にもいけないですね。

ネットで調べ自分の症状と同じような症状に効く薬を探して、薬局などで購入して、症状がでた時に飲めばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
ネットでいろいろ探してみようと思います。

インフルエンザの予防接種の件ですが

月に1回など 定期的に通院されている患者に ほぼ強制的に予防接種を受けさせるのは
病院にとって 通常の判断です。
まだあなたはお若いので それをご存じなかったのは 仕方ないことですので
まず 病院や先生に対する不信感を 取り除いてください。
先生は あなたの意思を無視したのではなく 通常通りに 院内の安全に配慮しただけなのです。

まだ10代とのことなので 自律神経やホルモンバランスが不安定な時期ですね。
私は 病院から処方された薬は 飲んだほうがいいと 思うのですが
摂取すること自体がストレスになる方も おられるので それは要相談かと。
ただ 今の年齢は 体を作る時期なので 薬を飲んででも
毎日三食 お食事をとられたほうがいいと 思います。

あなたがお母様を亡くし お悲しみになっているように お父様も妻をなくし
不安や寂しさを感じておられるのでしょう。
今のあなたには 酷な言いかたになりますが ”生涯の伴侶” を失った
お父様の寂しさも 理解してあげてください。

まだ 心も体も お辛いでしょうが あなたが将来 ”生涯の伴侶” を得るためには
成熟した体と 失礼ながら学歴が 必要になります。
きちんとお食事を摂り 無理のない範囲で 学校へ通われることを おすすめします。
お薬に関しては 先生とお話しになってくださいね。
お母様も あなたが自分らしく 自分の道を歩んでくれることを 願っていると 思います。
    • 0
この回答へのお礼

長文での御返事ありがとうございます。
そうなのですね。私の知識不足でした。
父のことも心のどこかでは理解したいと思っていますがお互い素直になれていない気がします。
まだまだ子供だなと感じさせられます。
少し体調についても病院についても父と相談してみようと思います。