プロが教えるわが家の防犯対策術!

keiのターボでMTで4WDのクラッチについてなのですが、この度上記のkeiを購入しました。車両を見に行った時、クラッチペダルが結構重くてこれ強化クラッチ?かと思うくらいでした。納車は車検を取ってからになります。おそらくペダルが重いまま納車になりますが、もしもクラッチ交換をしなければならないとしたら総額はいくらになると思いますか?
クラッチワイヤーの交換で改善される可能性もありますか?
一応10万キロ程走ってる車です。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。実は普通のkeiなんです…。自分もワークスやスポーツが欲しかったのですが、ワークスは置いてなくスポーツはATしか取り扱ってなかったため普通のkeiにしてしまいました。笑

      補足日時:2017/09/08 19:29

A 回答 (3件)

クラッチ・ペダルの重さと、クラッチ板交換は関係無いよ。

(純正で、新車から重いなら、交換しても重いよ)
    • good
    • 0

念のため!、もちろんエンジン回して、でしょうね。


ハンドルの据え切りと同じで、クラッチ回転状態でないと重くて当たり前。
    • good
    • 0

ワークスでしょ。

ならば、そういう硬派なクルマです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!