アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役警察官若くは合格経験者に質問です。

10代の非行歴逮捕歴があると最終試験で落とされるってほんとですか?
なかには、非行歴がある人が警察になってる人がいます。
その点どうなのかなと思いました。

A 回答 (3件)

自分自身の身辺調査と家族親戚まで調べられます。


家裁送致だけなら大丈夫と思います。私の知人で暴走族に入っていて今は、交通機動隊で取り締まりをしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検察庁送致なってないのと殺人や重大な犯罪をしない限りはならないことはないって事ですか?

お礼日時:2017/09/08 22:24

大丈夫ですよ!頑張って警察官になってください。

    • good
    • 0

どこまでの非行歴かということです。


書類送検されていれば採用試験は必ず不合格になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家裁送致の時点で不合格ってことですか?

お礼日時:2017/09/08 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!