プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の床に転がっている空き缶を踏みつけ蹴散らし歩いても俺は平気、俺の部屋俺の勝手、でも友達が怒る…俺なりの衛生ルールが有って床に空き缶が有るぐらいは気にしない、洗濯物洗い物が山になっていても友達に迷惑はかけていませんよね??

俺の部屋俺の勝手だガチャガチャ言われる筋合いはない!と言っても、相手は更に屁理屈で反論してきます、そんな事を言うやつは絶縁するべきなんでしょうが、かずすくない友達?を大切にするので追い出す事が出来ず、イチイチ文句を言われケチを付けられイライラします!!、水周りなんだから詰まる!水垢が有って何が悪い!便器なんだから便が点いててもしかたないだろ!
床に物を置くなってうるせぇんだよ!!

片付けをするしんどさよりも、放置する楽を選び、結果物が無くなって身動きが取りづらい部屋になってもそれは俺が甘受すている。

俺の部屋、人さまの部屋に遊びに来て汚部屋汚クルマと文句を言うのは極めて失礼ですよね?
車だって俺が一生懸命汗水たらして2週間かけて掃除しても開口一番「車のなかが汚い!汚クルマだ!」なんて言われたら腹立ち過ぎて卒倒すて倒れそうでしたよ、しかも「後部座席も汚い!トランクも汚い!」と俺の掃除の努力にたいして真っ向から否定して腹の立つ事ばかり言ってきます、「うわ、すごい!綺麗にしている!!」って言ってほしくて掃除を一生懸命頑張ったのに「汚い!」の連呼では腹が立つやら悲しいやら…

①床の空き缶を蹴散らしながら歩く事はおかしいですか?
②俺の部屋なんだから他人からゴチャゴチャ言われる筋合いはないですよね
③こんなに車をきれいにしたのにどこが汚いと言うのか!マットに砂が!シートにホコリが!、人差指で誇りを集めて、見せつけながらそのホコリを車の中に捨てる無神経さ…どうおもいますか?

A 回答 (5件)

>①床の空き缶を蹴散らしながら歩く事はおかしいですか?


おかしい 私だったらそんなやつとは付き合いたくない
ジュースの空き缶だったら”空き”とはいってもほんの少しジュースが残っている それを蹴飛ばせばジュースが飛散る それで部屋が汚れる ジュースがこぼれているとアリが寄ってくるかもしれない
空き缶を床に放置するのは安全面からもよくない コーヒー缶は固いので踏みつけるとつぶれずにころがって体がひっくり返る危険がある

>②俺の部屋なんだから他人からゴチャゴチャ言われる筋合いはないですよね
たしかに”筋合いはない” がお客が来るというのに 散らかったままにしておく あなたのズボラな性格はよくない

>③こんなに車をきれいにしたのにどこが汚いと言うのか!マットに砂が!シートにホコリが!、人差指で誇りを集めて、見せつけながらそのホコリを車の中に捨てる無神経さ…どうおもいますか?
「汚い」と言っている人物こそが過度の潔癖症かもしれないのでこれについてはあなたに分がある
もし相手が 過度の潔癖症 だったら 付き合いをやめる(車に乗せない 部屋につれてこない)しかない
    • good
    • 0

そんなに部屋が汚いと思うんなら、僕の部屋を綺麗に掃除しても良いよ♪頼むわ~♪と掃除頼んだらどうでしょうか?

    • good
    • 1

①おかしいと思いますが、プライベート空間なのでご自由にしたら良いと思います。


(集合住宅の場合他の部屋や家の壁・基礎、一軒家の場合近所に迷惑をかけない限り)

②人を入れるなら、評価されることは仕方がないかと思います。

③いや、マットに砂が、シートにホコリが積もっているんですよね……どこがって、マットもシートも汚いんじゃないですか……
あなたが「汚くない」と言い張るから、「汚いよ」という証拠を見せているに過ぎないと思います。

部屋や車を汚くしていることはあなたの自由ですが、あなたの素行に対して人は評価しますので、一般的に良くないとされている状態にしているなら一般的に良くないという評価をされるのもまた仕方ない、自由の結果です。
    • good
    • 0

①②あなただけの生活範囲なら文句を言われる筋合いはない。

空き缶が有っても良い。でも友達を入れるなら快適に思わせる空間にすべきでは?
あなたの部屋はテレビ中継されるようなゴミ屋敷には、なっていないんでしょうが、人によって線引きは違う。
③「こんなに車をきれいに」と書かれても見てないから。砂粒やちょっとのホコリで文句言う奴は、乗せなくて良いんじゃないの?
    • good
    • 0

あなたが屁理屈を言ってるように思いました。


キチンとした生活態度で部屋を綺麗にするのも身だしなみですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!