漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

最近犬を飼い始めたました
ケージが窓際にあり、普段そこにいるんですが、日光ががっつり入ってきます
カーテンは閉めた方がいいですか?

A 回答 (2件)

犬の休む所は、暗くて干渉されず、

静かで狭い方が良いです。
ゲージをカバーしたり布で覆い、日光を避けたほうがいいかも
しれませんが、普段寝るときだけなら、
日光が当たるときだけ、
カーテンを閉める程度でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

逃げ場が無いので熱中症には注意して下さい。

我が家の犬では無いですが、
庭に木があり木陰が出来ているので、そこにリードで外飼いしていた。
ところがリードが絡んで身動きが出来ない状態になって、熱中症で亡くなった犬を知っています・・・・可哀想ですよ。

カーテンは閉めた方がいいですか?・・・・閉めるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました