アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

答えのでない質問になってしまいますが宇宙の外ってあると思いますか?

私は人間の体の中に癌が巣食うように人間も地球の癌的ななにかで宇宙の星々などは内蔵で外側には想像をぜっするビックサイズの生命体がいるのではないかと妄想しますがありえないことでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ほぼ同じ考えで同感です。

ただ、犬ころには人間の心をある程度察することはできますが、人間がしていること(経済だったり、戦争だったり、コンピュータを扱ったり、スポーツだったり)を理解することは不可能でしょう。私が考えるに犬からみれば人は神です。
だとすれば、人から見た神など残念ながら、人間の頭脳では考えもできないようなことが神なのでしょう。あなたのいうビッグサイズの生命体が神だとしても人間には認知することすら不可能。
生命体などという概念すら超えた、人間の力では想像すらできない超世界(犬がコンピュータを理解できないように。。)
人は人として、日常生活を地道に営むのが一番だと思います。
ただ、私もあなたと同じように人間が神だと考えているものが何らかの形でたしかに存在(いや、存在という言葉すら超える世界)すると信じます。
だから、人は善を追求して見えない何かが人間が犬をそれとはわからない形でサポートするようにぶっちゃけ、良いことをすれば良いことがおきる。と信じて生きていく所存です。
    • good
    • 1

宇宙を時空とすると外は空間のみ時間の概念が前々違うと思いますよ。


スペースのみ宇宙としたら宇宙の外は無でしょう。
    • good
    • 0

あらゆる科学の理論はより整合性のある説が出てくるまで命脈を保つことのできる「仮説」に過ぎません。

なのでどんな荒唐無稽な説でも可能性としてあり得る以上、有効です。あなたの説は昔からの人体の神秘をミクロコスモス(小宇宙)として銀河や星間などの大宇宙との対応を感覚的に取り入れる説の1系統に過ぎず、特に目新しいものではありません。それが正しいと感じるならば、身近な事象のひとつひとつが合理的に(感覚的にではなく)説明できるかどうかひとつひとつ検証してみて下さい。例え説明できなくても一部修正すれば乗れ超えられるなら修正して前に進んで下さい。それが科学的態度というものです。
偉そうにいいましたが、わたしじし宇宙の外があるかどつかは分かりません。ただ理論的には宇宙の限界点はあることになっているようです。
    • good
    • 0

様々ありますが、厳密には未知の領域です。

誰もみてないし、行った人もいないです。
理論と電波望遠鏡で、確認されるのは、太陽系と周辺の銀河系のみです。それから外は、空想の領域です。行ってみてはいかがですか・・・・これから可能になるかもです。
    • good
    • 0

宇宙の外とは時間・空間が定義されていない変な部分になりますが、それを仮定すると宇宙に「押しつぶされる」ので、通常は存在しません。

時空の外側がボールの外部の様だと考える事は出来ないのです。
    • good
    • 0

まあ、すべては仮定だからね。


無いかも知れないし有るかもしれない。
今の私たちは誰かが観てる夢そのもののなのかも知れないし
ある自律式コンピュータの暴走した一部なのかも知れないし(笑)
もうこの世には存在して無くて誰かの意識なのかも知れないし\( 'ω')/尽きないね~笑
    • good
    • 0

それは手塚治虫も言ってたね。

私には科学知識も宗教心も持ち合わせていないから解らないな。
宇宙の端どころか殆ど解ってないんだから、格好の良いSFでも書いてみたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手塚治虫さんも言ってたのですか!!!
同じ考えの人っているものですね!

小説など書く方々は頭がいいので私だと出だしだけいけて落ちが書けなさそうですがひらめいたらやってみます!笑

お礼日時:2017/09/10 02:38

人間や地球にとって何千年などは大変な時間ですがビックサイズの生命体にとっては一瞬なのかも、と考えます」←神は人間を作りたかった・・



人間を自分の姿 形 創造力 知性 善 美・・を備えた 神自身の物を備えた者に したかった・・

と 同時に それには 自由と責任が必要になる・・

神は 一定期間 人間の考える事には関与しない期間「間接主管圏と言います」を設け それを達成した後に 神自らに なる様に創った「直接主管圏と言います」

その間接主管圏の間に 人間自身が堕落した・・

そこで 元に戻す為の歴史「復帰歴史」が始まり 今の この歴史が作られた・・

現在は もう  その復帰歴史の最終段階にあり 現在の世界情勢・・北朝鮮問題が起こってる・・

割愛すると このくらい・・(どのみち あなたに話してもチンプンカンプンだろーし・・)
    • good
    • 0

「宇宙は膨張している」ということらしいので、これからすると「宇宙の外」はあることになりますね。



「ビックサイズの生命体」については「想像」ですから自由に考えてください。

あの太陽もいつかはなくなり、それにともなって太陽系がなくなり、同じようなことが別のところでも起こり、一方で新たな星も生まれ・・・というようなことを考えると、宇宙は何らかの方向へ動いていると思えます。

個人的には、この動きを決めているのは「絶対的な何か」だと思っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対的な何かが気になって気になって、、

宇宙の外、、いきているあいだに少しでも知れてから死にたいです、、

お礼日時:2017/09/09 15:02

そういう議論は、かつての宇宙論と同じ。


お互いの主義主張を戦わせていた。

観測に基づく宇宙論が必要である事を皆が気付いたのが「オルバースのパラドックス」。

それ以降、観測に基づいた宇宙論になっている。
どんなに優れた理論も「自然はそれを好まない」と観測チームに言われたら、その理論は没です。

>>ビックサイズの生命体
観測に基づかない限り、単なる主義主張・妄想です。

似たような考えに、「真空の力」が有ります。
「真空には力が有り、今の宇宙のどこか1点から、プクっと、別の宇宙が外に広がる。
これが連鎖しているのが宇宙の姿だ」
と言う考え方です。

これは、今まさに観測している最中で、「観測に基づいた考えだ」と言うのがチームの言い分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前ですが難しいですね汗
真空の力ですか!勉強してみます!

お礼日時:2017/09/09 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!