プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業後現在進行形で家業手伝いをしています。
在学中のバイト経験はありません!なぜならバイトが禁止されていたからです。
(家の事情でどうしてもバイトしないといけない人以外は原則禁止でした)
ここ最近の不景気の影響を受けて家業が傾き始め、月15万の給料が5万に減額されてしまい、とても生活できないのでいろんなバイトに応募するも、すべてダメでした。飛行機の清掃のバイトも落ちました。
45歳の中年おっさんでも雇ってもらえるバイトってありますか?ちなみに月20~25稼げるバイトを探しています。また契約社員や派遣社員で働くこともできます。家業は完全に捨てる覚悟です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    資格は16ミリ映写機の操作技師の資格を持っています。
    あと半年ほど映画館で映写をしていたので、35ミリ映写機を動かすこともできます。
    なので出張映写をしているところに聞いてみたんですが、車の免許がないと話にならないよ!と言われてしまいました。
    それから見た目がブサメンでしかも今入れ歯を作っているので歯がないんです。なので接客業は無理です。お客さんは見た目でまず判断しますから。

      補足日時:2017/09/09 19:08
  • うーん・・・

    今までに応募したバイトは・・・
    ケンタッキー
    マクドナルド(2店舗受けて両方落ちた)
    映画館(いわゆるシネコン)
    パソコンショップ(面接に15分遅刻して問答無用で落とされた)
    アニメショップ(書類落ち10回以上面接2回で全部落ちた)
    ドールショップ(面接で落ちた)
    今まで社長の息子として生きてきたからか、知らないうちに家族以外の人間を上から目線で見てしまっているのかもしれない。
    あと糖尿持ち、入れ歯をカミングアウトしたのがまずかったか?

      補足日時:2017/09/11 11:55

A 回答 (5件)

こんにちは。



接客無理とおっしゃるなら裏方ですね。
そうするとスーパーマーケット駐輪場の整理係とか、同じく駐車場に残された買い物カゴやカートの回収係とか、ビル内オフィス・トイレ等清掃バイトですかね(飛行機の清掃って、ノウハウが複雑で難しいんですよ。いきなり応募しても落ちます)。あとは工事現場の肉体労働。これは運搬に徹するなら体力勝負であまり知恵はいりません。

でもね、バイトで月20~25ってすごく大変ですよ。簡単に稼げると思っていたら、それは世間を知らなさすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清掃のバイトってシルバー人材センターがほとんど持って行っちゃうのでは?
工事現場の仕事も上下関係厳しいとか聞いたし・・・
やはり映写技師の仕事メインで探すしかないのかな・・・

お礼日時:2017/09/09 23:18

掛け持ちしない限り月15万が限界かと。

1つに絞らず、短時間をいくつかなら割となんでも採用されると思いますよ。会社の母子家庭の50代の方は3つ掛け持ちしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛け持ちですか・・・。まあ現実問題そこまでしないと食っていけませんよね
あとはトヨタの期間工とか
あーでもぼっちでないと気を使いすぎて倒れるから無理か・・・・・

お礼日時:2017/09/09 23:20

大型スーパーのイオン(ジャスコ)とかおすすめですよ。



バイト…ではなく、契約社員というかパート的な感じでの契約ですが、
労働時間によっては社保証もつきますし、
時給が820円とかでも、時間加給・日祝加給などもありますんで、
月110時間くらいで、だいたい手取りで10万前後は確実です。

契約時数を増やせば、もっと稼げると思います。


ちなみに私はイオン以外にも複数掛け持ちしてて月30万くらいです。
なんとかなります。

あとは、ご自身のスキル・礼儀・学力次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば近所にピーコックストアというスーパーがあります。
今募集していないかどうか、ちょっと聞いてみます。

お礼日時:2017/09/09 19:10

新聞配達くらいじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今新聞配達はバイクでやるので免許がない私にはできません

お礼日時:2017/09/09 19:11

>月20~25稼げるバイトを探しています


その年齢で、キャリアも資格もなければ無理ですよ。そんなに世間甘くありません。これ税込ですか。ならば、体力で稼ぐしかありません。時間外手当や休日出勤かな。夜勤のある警備員とかどうですか、資格不要です。中年の人も結構います。ハンディありません。立ちっぱなしではありません。頭使いません体力のみでよし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜勤はさすがに無理ですが、土日祝日は働けます。
最初amazon倉庫のピッキングをしようかと思ったんですが、結構ブラックらしいので止めました。

お礼日時:2017/09/12 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!