電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中卒の17の女です。
フリーターで今はコンビニのバイトをしています。掛け持ちをしようと考えているのですが今はもう一つ増やして2つのバイトを掛け持ちしようと思って色々面接を受けてます。2つ目のバイトが決まって慣れてきて余裕があるなら3つくらい掛け持ちしたいと思ってます。
3つバイトを掛け持ちするのは可能でしょうか?
家族を支えたいんです。
自分の時間を捨ててでも仕事をして稼ぐつもりでいます。
どうか教えてください。

A 回答 (7件)

バイトでしたらモッピーがお勧めです。


空いた時間にちょこっとするだけで簡単に稼げるのでぜひ試してみてください。
http://moppy.jp/top.php?KQwJe172
こちらからダウンロードできます。
    • good
    • 0

もう少し待てば、夜の清掃のバイトとか出来るようになるから。



二十歳になれば、夜の水商売も出来るし、焦らないで。
    • good
    • 0

お詫びと訂正です。

間違えました。

(誤)あおれらの中で資格、免許を必要と~~~

(正)それらの中で資格、~~~

ごめんなさい。
    • good
    • 0

文章を読んでいて凄い方だと応援したい気持ちです。


そこで、バイトに拘ってお仕事していますがやはり正社員として働く道を捜して下さい。

出来れば将来の事を考えて、今は、そんなに我武者羅に働く事よりバイトしながら就活が良い
と思います。

そこで、「手に職」を付けるのが良いと思います。また、学歴に関係ないのが良いと思います。

例えばの例ですから、これだけしかないと考えないで下さい。他の業種も考えて下さい。
貴方の希望するものが最適だと考えます。

税務事務、カーレスキュー隊員、インテリアショップスタッフ(インテリアデザイナーを目指す)
ライター(漫画などのアシスタント)、ケア・トレーナー、和菓子職人、セラピスト、などなどを
考えて下さい。

あおれらの中で資格、免許を必要とするかもしれませんが働きながら資格を取る。

考え方は、いま家族を支えながら猛烈に働くより、将来の方が大事ですから自立する。ご両親へ
恩返しは、自立が出来た時にすれば良いと思います。

多分、ご両親は、貴方の助けをアテにしていないと思います。なので、出来る事から挑戦して将来に
繋げて貰えばと思います。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

移動でも時間や交通費がかかる場合があるので、3つやるより、2つ目のバイトを働きたい時間・欲しい時給で決めた方がいいと思います。

選ぶ権利があるのであなたにとって好都合のバイトでいいんですよ(^^)家族はあなたに無理してほしくないと思うので、あなたが出来る範囲の中ででしたら家族はきっと喜ぶのかなって思います*
    • good
    • 0

3つのバイトをして家族を支えようという気持ちは見上げたものです。


バイトの掛け持ちは法的には可能です。ただバイト先によってはWワーク不可というところも少なくないので
その点は応募時に確認する必要があります。バイト先にバレないようにWワーク、トリプルワークするという手もありますが
それはしない方が良いですね。やるならWトリプルを認めるバイト先でやってください。
ただNo.1さんが体力面の心配をしてくれているように、非常に大変なことですよ。

私はそれよりも中卒のままで働くつもりなのかどうか、それをもう一度考え直して欲しいと思います。
今中卒でいるのはそれなりの理由はあるのかもしれませんが、定時制高校でやり直す気はないですか?
定時制ならWワークまでならできるでしょう。定時制を卒業したら堂々の高卒なので働き口がうんと増えますよ。
高卒で正規雇用を目指しませんか?大手で言うとイオンとかヨーカドーなどパートから正社員への道が開けていますから
そういうところを目指すのも一つの手です。非正規と正規とでは賃金も福利厚生も段違いです。
非正規ばかりやっていると一生非正規のままです。近視眼的にW、トリプルワークをするよりも、将来のことを
考えれば正社員を目指すことをお勧めします。
    • good
    • 5

あなたの体が持つなら幾つ掛け持ちしてもいいとは、思いますが17才と言う若さでは時間帯も職種も限られてしまいますし、他の仕事に影響が

出ないかも家族の皆さんも心配なさるのではないでしょうか?あまりハードな肉体労働とかだと長続きはしないと思いますので他の仕事に影響が出ない程度であなたが夜、ゆっくり眠れて食事もきちんと出来る余裕がある職種をじっくり探して頑張ってください!!体が資本ですからあまり最初から無理をしないように頑張ってください!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!