プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜWhat do you like colorではだめなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません ? はついています

      補足日時:2017/09/09 20:45

A 回答 (3件)

疑問文の場合、「どんな色」にあたる英語がWhat colorになるので、その二つを分割はできません。


What+名詞という形になってはじめて「どんな~~」という形になるのです。ですから
What color do you like?
が正しいです。
    • good
    • 7

日本語でも「何色が好き」とは言いますが、「何が好き色」とは言いませんよね。

    • good
    • 3

普通に好きだの意味では like 〜と目的語が一つ来るだけ。


what と color 二つに分かれるとダメで
what color でどんな色と一つにして
前に出します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!