アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金欠

財布の中に2千円しか入っていないのに、4日後に4千円の支払いがあります。
借りる人や会社はありません。
貯金もありません。
給料日も先です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

こういう質問をされるということは、支払いを待ってもらうことはできないのでしょうね。


お家に商品券などはございませんか。それを金券ショップで売る。
ブランド品や貴金属を買い取ってもらう。
ハードオフやブックオフ、ゲーム屋さんなどで家にあるものを買い取ってもらう。(買い叩かれるので、高値がつくお品かある程度の量が必要です。)
メルカリ系列のアッテなどの即金が入るサイトで、需要のあるお金になりそうなものを、お得感のある値段で出品して、一番早く取引してくれそうな方にお譲りします。(上記の方法より高めに売れるかもしれませんが、買い手が着くかは運次第。様子見をする人も多いので、今買わないと他の人に買われてしまうというお得感を出して焦らせるのがいいかと思います。)
メルカリなどのフリマアプリですと売却してからお金が入るまでタイムラグがありますのでアッテがおすすめです。
問題が上手く解決するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、アッテをやってみたいと思います。
親切にありがとうございました(><)

お礼日時:2017/09/09 21:35

仕事をしているのならサラ金でしょう。

    • good
    • 1

何か売ってお金にする。


支払いはいくらぐらい?
    • good
    • 0

何か売れる物無いですか?本とかCDとか服とか貴金属とか。

なにも無ければもう最終手段はプロミスですが、一度借金すると癖になるのでできる限り避けた方がいいですね。
    • good
    • 1

給料日まで待ってもらえるようお願いする。


日雇いのバイトをする。
頭を使え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしているのでバイトは出来ません、給料日は先なので待ってもらえません、先日家族が緊急入院してしまい出費がかさみこういう自体になってしまい困っています。

お礼日時:2017/09/09 21:26

支払いを給料まで待ってもらえないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料日までが長いので、待ってもらえないんです、、

お礼日時:2017/09/09 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!