プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。
単語帳って書いた方がいいですか?

A 回答 (4件)

理解していない、覚えていない単語の単語帳を作るのは、全く無駄です。


大概は間違って作ってしまうので、そのまま間違って覚えてしまいます。
作りたいのであれば、その単語を覚えて理解している人に作って貰いましょう。
自分で作るのは御法度です。
    • good
    • 0

私は上手く使えなかったですね。


単語帳を作るのが目的になってしまって活用できませんでした。
ちょっと試してみて、単語が上手く覚える事が出来るなら継続してみて、使えないなら他の方法を探すの良いです。
でも、中3ですから判断は早くしないといけないですよ。
    • good
    • 1

英単語帳? 余暇にめくって目に焼き付けるのは有効ではあるが、出来れば口に出して「舌」に覚え込ませるのが良い。

ついでに言えば、覚えられない単語は10回、20回と書き倒す。「指」も覚える。

舌と指。両刀で覚えると最強。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
確かに口に出したり書いたりするほうが覚えますよね!
自分なりの勉強法を探したいと思います!

お礼日時:2017/09/10 11:45

単語帳が自分にあった学習方法であるとおもうなら、書いたほうがいいです。


自分に合わない、他の学習方法があるのであれば、周りに併せて単語帳学習なんかしなくてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
自分なりの勉強法を探したいと思います!

お礼日時:2017/09/10 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!