プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、コーヒーを飲んだ後、しんどくなりました。コーヒーは粉です。
粉のコーヒーが体に合わないこともあるのでしょうか?
粉コーヒーのメーカを味の素→UCCに、今日変えました。

A 回答 (5件)

可能性として「ない」とは言えないでしょうね。


成分によっては、アレルギーの要素などがあるかもしれません。
どのようにしんどいのかわかりませんが…

まぁ、コーヒー以外の要因の方が可能性は高いように思います。
(コーヒーは単なるきっかけ・あるいは先入観など)
粉がドリップ用ということは…無いですかね^^;

飲用を中止して症状が治まらなければ、状況によっては医者に行くことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>飲用を中止して症状が治まらなければ、状況によっては医者に行くことを勧めます。
近いうちに医者に行って、血液検査をしてもらいます。
ガンマGTPの値が高いような気がします。
なぜか、高いです。太ってなく、また酒も飲んでないのですが、、

お礼日時:2017/09/11 14:19

粉、とはインスタントという事だろうか?



今まで平気だったのに急にであれば何かのアレルギーや体質の変化を疑う。メーカーは関係なしと思う。そもそも、インスタン・コーヒーの製造工程がメーカーによって大きく違うとは思えないのでね。

コーヒーそのものを止めては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>コーヒーそのものを止めては?
カフェイン中毒なので止めることが出来ないです。
カフェイン中毒は自己診断ですが、、

お礼日時:2017/09/11 14:33

まさかドリップ用のコーヒーをインスタントコーヒーのようにして飲んでいるなんて…。


いやいや。あり得ない。

・・・ちょっとだけ心配だけど本題・・・

最近は異物混入事件とかあるので、身の回りに怪しいことをする人がいないかを確かめましょう。
ご自宅での事であれば、別に要因があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まさかドリップ用のコーヒーをインスタントコーヒーのようにして飲んでいるなんて…。
絶対に間違いようがないです。
昔、飲んだことがあるのですが、口の中が大変なことになりました。

>最近は異物混入事件とかあるので、身の回りに怪しいことをする人がいないかを確かめましょう。
実は「隣の人が毒ガスを撒いているのでは?」と内心疑っています。
窓を開けると気分が悪くなるかもしれないです、、原因がよく解らないです。

お礼日時:2017/09/11 14:33

粉コーヒー?


まさか、あっちじゃないの?
名称は、インスタントコーヒーって書いてありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>まさか、あっちじゃないの?
意味深な言葉ですね。粉ってドラッグではないです。(笑)

>名称は、インスタントコーヒーって書いてありますか?
袋は廃棄しましたが粉コーヒーです。

お礼日時:2017/09/11 14:33

粉かどうかというよりも、コーヒーのカフェイン自体が合わない人はいますよ。

カフェインの問題なのでメーカーは関係ありません。
知人もコーヒーが割と苦手で、飲んだ後ため息をついてグッタリしていることがあります。カフェインで気分が高揚し過ぎて体が追いつかなくなるようです。

カフェインが少ない豆(インスタントであれば粉?)を選ぶか、豆を深入りにしてカフェインを少しでも抑えるか。
あるいは一回の量と一日の量、飲む量を減らすことで、不快な気分は抑えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>知人もコーヒーが割と苦手で、飲んだ後ため息をついてグッタリしていることがあります。
>カフェインで気分が高揚し過ぎて体が追いつかなくなるようです。

カフェイン中毒なので止めることが出来ないです。
カフェイン中毒は自己診断ですが、、

お礼日時:2017/09/11 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!