アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年程前に離婚しました。私29歳。元嫁33歳で、子供が6歳と4歳の娘がいます。親権は元嫁の方にあります。離婚の原因としては、元嫁が同じ職場の人間と不倫していたのが原因です。ちなみに私も同じ職場です。その事は正直もーあまり恨んではいません。子供の面会の事とかもあるので穏便にいきたいからです。ただ、一緒に生活するのは無理ですが、、家、貯蓄、親権、全て置いてきました。私としては子供がそれで少しでも幸せになってくれるのなら全然構わないと思ったからです。それで、来年に私が再婚する事になり、それを元嫁に伝えました。今の彼女は、面会、養育費、運動会、入学式等全部参加していいと言ってくれてます。再婚の事を元嫁に伝えた時に子供はあなたが帰ってくるの待ってた!とか、度々面会とかあると子供が困るよねとか言われました。私はどーしたらいいのでしょうか。子供の為に全て置いてきて、元嫁が仕事辞めたら子供が苦労すると思い、今も同じ職場で毎日顔合わせてます。これ以上どー責任を取ればいいのでしょうか。再婚と言う形で子供を裏切ったのは事実です。それはこの先も背負っていくつもりです。忘れる事なんかできません。親権欲しいと言ってもやはり頑なに無理と言われました。教えて下さい。私はどうすればいいでしょうか。雑な文章ですいません。

A 回答 (12件中11~12件)

今のままでいいと思います。

再婚は裏切りじゃないし、子供が会いたくないと言うのならともかく、あなたが悪いわけじゃないんですから堂々としてればいいかと。元嫁さんは子供をダシに脳内で自分の非をあなたに変換してるのでは?子供にもないことないこと吹き込みそうですし、定期的に会っておいた方がいいと思いますよ。

ご結婚おめでとうございます。優しい今嫁さんに出会えてよかったですね。お幸せに。
    • 2
この回答へのお礼

一応月1での面会は約束してあります。最後の言葉凄く心にきました。ありがとうございます!

主さんは1%も悪くない、元奥さんが非常識なだけです。

元奥さんについて、自分の不倫が原因で離婚したのに、遠回しに再婚するなって自己中心的だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔から自己中心的でわがままな性格でした。ですが、子供が〜だから!とか言われるとどーしても自分が悪いと思ってしまうのです。