アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンスタン、鬱剤、眠剤飲んでます
最近、人の発言で、鬱ぽくなります、下痢、喉の乾燥、飲むと治るけど、先生に話すと、鬱になりやすいから、ずーとのんでていいよ!私大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (3件)

焦らないで下さい。

少しずつ、出来るだけ薬を減らして下さい。
    • good
    • 0

精神薬、睡眠薬は飲んではいけない薬です。


薬とはいいますけど全く薬ではありません。
物によっては合法ドラックより危険なものもあります。

減薬の方向に向かい最終的には断薬して下さい。
勝手に薬を辞めると断薬症状(禁断症状とも言う)がでます。

減薬の話を相談しても適切な指示をもらえないようでしたら、主治医交代か病院を変えて下さい。
それがあなたのためです。
    • good
    • 0

私も鬱歴6年です。

鬱になりやすい思考回路ってあると思います。マイナス思考だったり、気持ちを切り替えられないとか。でもずっと飲んでていいとは私は思いません。ストレスを上手くかわせる技術を勉強してるんだと思っています。お互い早くお薬と縁が切れるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!