プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸アパートへ母子2人で引越しを検討しています。
この間取り図で和室のオレンジの点のところにしか
テレビのコードさすところがありません。
和室は寝る部屋にしたいので基本隣の洋室でテレビ見たりしたいのですが、それは不可能でしょうか?(>_<)
簡単な方法があれば教えていただきたいです。

「賃貸アパートへ母子2人で引越しを検討して」の質問画像

A 回答 (4件)

こんばんは、



和室も洋室もエアコンの配管を通す穴が有ると思います、
此を使えば、質問者さんに手先の器用さが有れば可能です、

家電量販店やホームセンターにはテレビのアンテナ線の延長に使える同軸ケーブルが有ります
5C(規格の名称です)を間取り図で見ると10メートル程の長さが有れば充分かと思います、
足りない様なら後なんメートル分を追加コードを繋ぐ為のジョイントも別売されてます、
メジャーで実際に大まかに測るとよいでしょう、
計り方は
アンテナ端子から配管穴まで上に
洋室まではベランダが有る様ですから
下で両方の穴の距離を、
高い所で測る必要は有りません、
用尺は上までと横方向と下へ降ろす数字を足せば
プラス1メートルを目安に

エアコンの工事が先行すると思いますが
部材を揃えておいて
工事の方に「序でに配線もお願いしたい」で
ウインクの一つでもしておけば
まぁー、冗談として「帰りに館コーヒーでも」で野口さん一人渡しておけばオンの字です

多分お気に入りの物件なんだと思います
此なら物に傷が付くことも無いですし、

ワタシにも経験が有ります、決して難しい事は有りませんから、
人に頼め無くとも自身で出来ましたから。

取り組んでみて下さい。
    • good
    • 0

検討している段階なのでしょね?


でしたら契約前に、TVの端子を増やしてもらえないか不動産会社から大家に聞いてもらうといいですよ。
増やせない場合は、配線を延ばして欲しいといいましょう。
契約、入居後だとなかなかやってもらえませんから
今、気が付いてよかったですね。
    • good
    • 0

電気屋に頼む

    • good
    • 0

こんな部屋はやめましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!