プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の職場でもうすぐ2年なのですが、以下の状況で正直辛いです・・。

・上司に無視されており、1人ぼっちです(話し掛けても毛払いされるような感じで、もう話すのをやめました)
・仕事についていけないうえ(わからないことがわからないような状態)、発言は否定されるばかりで同僚と共感できるところがありません
・担当は1人で誰も相談する人もいません
・無理難題を言われており追い詰めれています、どうにかしたいのですが考えると気持ち悪くなります

最近は疲れて思考が停止しており、職場でもずっと黙っています。

スケジュールも守らないといけないのですが、もう人生も何も半ば諦め気味になってきました・・。

家族とも相談していますが、長期的にやっていくのが難しそうでしたら、転職も考えたほうが良いでしょうか・・?

A 回答 (5件)

上司が何歳なのか、分かりませんが、子供みたいですね……


直談判した事有りますか?
無いならば転職覚悟で、猛烈に訴えてください
    • good
    • 0

上司が無視する


言語道断だと思います。
どこか相談するか手っ取り早く転職するのもありかと思います。

じゃないとこれから貴方は一緒辛い思いして行かなかければ行けませんよ。
    • good
    • 2

転職はできれば避けたい、のであれば、上司の態度は気にせずガンガン話しかけて疑問点を聞きましょう。


教えていただいたことに感謝し、メモし、同じ質問を繰り返さないようにしましょう。
上司の仕事時間を割いていただいたことに対するお礼をこまめにしましょう。
(旅行のお土産をお世話になっている上司さんにだけ少し豪華にするとかね。)
就業時間外に仕事に役立つ知識や情報を収集するように努めましょう。
それでも対応が改善されないのであれば、社の相談窓口か上司よりも上の立場の人に相談しましょう。

その程度のことはとっくに実践済み!ならば、それこそ無駄に争わずに転職しましょう。
これだけの努力ができる人材であればきっと転職はうまくいきますよ。

時間外に勉強も情報収集もせず、黙ってどこにも相談せず、仕事をただただしないだけ…ならば、
たとえ転職をしたところで同じ状況になってしまう可能性が大でしょう。
まずは今の現場でできることをやってみてから次を考えてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

正直、キャパシティオーバーでは無いでしょうか?


仕事内容においても、人間関係においても。

貴方が改善する気がないなら、誰も改善してくれませんよ。
職場は、学校みたいに先生がいてある程度守ってくれる、なんて場所ではありませんから。

自分で何とかする気がないならどうにもなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、
キャパシティオーバーについては概ねご指摘のとおりかと思います。

誰も教えない社風なので、何から何まで1人でやってきたのです。
しかし最近は流石に無理がありました。。

以前に何度か上司に相談したのですが、うまく汲み取ってもらえず、何も変わりませんでした。
自分の交渉や説明が駄目なのかわからないのですが、これまではこういった経験は無かったので・・
うまく言えないのですが、手詰まりといった状況です・・

お礼日時:2017/09/12 01:52

上司が無視をする状況というのは、普通ではありません。



かなり強いレベルのハラスメントが疑われます。
状況を聞きますに、社内で解決できる手段はなさそうですので、
労働状況については、労働基準監督署へ、
また今後の対応については、お近くの社会保険労務士へ相談されるのがベストかと思います。

そのまま転職される手もあるかと思いますが、
上記手段で対応された方が、金銭的にも今後仕事を変えるにもかなり有利になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
私もこういった経験は初めてで、どうして良いかわかりません・・
新婚で家族のこともあるので、転職は避けたかったのですが他の方のいわれるように
キャパシティオーバーかもしれません。。

お礼日時:2017/09/12 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!