プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰口を凄く言う人が居ます、どう対処したら良いでしょうか、教えて下さい

A 回答 (5件)

影でコソコソ何か文句あるなら面と向かって言って!


と、言ってやりましょう!
    • good
    • 1

自滅するまで放っておけば良いと思います。


陰口を言う人は周りからも鬱陶しく思われています。
またそういう人に限って陰口の耐性を持っていません。
陰口を言われる立場になるとあっという間に萎縮して、存在感がなくなっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね!関わらず放っておきます!

お礼日時:2017/09/12 16:25

相手にしない…それにつきます。


一緒に居たり、頷いて話しに混ざって居るとあなたも同類に見られますよ。

あなたの陰口を言ってるなら、相手にしない、動揺を見せない。
言えるなら、言いたいことははっきり言ったらどうですか?!って静かに言うのも結構効きます。
    • good
    • 0

その人が言う陰口をボイスレコーダーに録音して言われている人皆に聞かせたらどうですか⁉

    • good
    • 0

自分に満ち足りていない人なので、それに気づかなければ一生ですね。

資質です。
ネガテイブでいる事に安心するという事でしょう。
その手の人間とは付き合わない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!