アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、新米主婦です。

家計を握っている奥様方は、毎月の貯金や資産額をご主人に話しますか?

我が家は夫がお小遣い制で、家計は私が握っています。
私は仕事を探していますが、今は専業主婦です。子どもはまだいません。
家計を同一にしてから1ヶ月ほどなのですが、思ったより生活費がかかり貯金できないかもしれないと思いました。(私は先月まで正社員で働いていたので、請求がくる税金を払えば赤字なので、私の貯金から支払います)主人と出掛けてお気に入りの化粧品を買ってもらったばかりだったので、後ろめたさもあり、家計を考えると泣いてしまいました。
子どもが生まれるまでにできる限りたくさん貯金したいという考えは普通だと思うのですが、主人はなんとかなればいいと思っているようで、悩まないでほしいと言われました。
喧嘩になりそうだったので、金輪際家計を話すことはやめたほうがいいのかと思ったのですが、話さないで悠長にされるのも考えものと思い、皆様のご家庭のことを伺いたく思いました。

A 回答 (3件)

家計を握っていて子供がいないのであれば、働いちゃいます!子供ができた時、お金のことで喧嘩するのが1番のストレスですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく早く仕事を探すことにしました!ご回答くださり、ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/13 08:35

なんで二人で相談しないのですか?


子どもを望むならお金が足りないのだから働いたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

普通に働いて下さい。



何故収入が低いのに専業主婦になろうとするの?

家計を話さなければ問題は解決するの?

収入が低い旦那は家事をやらせて貴女も働くべきですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!