dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ももの筋肉痛をちょっとでも早く治す方法はありますか?

A 回答 (6件)

じっとしていないで、なるべく動かすことで回復します。

    • good
    • 0

病院に行くのが良いと思います。

    • good
    • 0

筋肉痛はとてもいい事ですよ


前の筋肉よりパワーアップするので!
    • good
    • 0

マッサージと湿布だね。

    • good
    • 0

軽いストレッチ


後はエナジードリンクと鎮痛消炎剤。

漢方なら68番 薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)が一番聞きます
腓返りの特効薬です。

私はユンケルで68番 あまりにも痛いときはユンケルで鎮痛消炎剤(ボルタレン)です。
    • good
    • 0

次回から、というのであれば。



運動したら出来れば30分以内に食事を摂る。疲労物質が出るのを抑えてくれるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!