プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
4カ月と2週目になる赤ちゃんの寝返りについて質問をさせてください。
3カ月終わり頃から娘が頻繁に寝返りを打つようになりました。
寝返りといってもまだ下側の腕が抜けず、自力で仰向けには戻れず半身かうつ伏せになったままです。
うつ伏せ時は口と鼻を器用にベッドからずらしている時もありますが、完全に下向きで口と鼻が塞がっている時もあります。
娘は寝起きの静かな赤ちゃんで朝も昼寝もいつ起きたのか分からないくらいです。
1人で起きて手遊びや寝返り遊びをしています。
昨日、たまたま夜中に目を覚ました私が娘のベビーベッドを見てみると、娘はうつ伏せになって遊んでいました。
昨日はたまたま目が覚めたから良かったのですが、気が付かずうつ伏せのままだったらと思うとゾッとします。

そこで質問なのですが、今の娘の状態では夜寝る時などは寝返り防止クッションを使った方が良いでしょうか?
ちなみに寝返り防止クッションを当てると嫌がっているのが分かります。イヤイヤしながら疲れて寝るみたいな感じでかわいそうになり起きている時はあまり使っていません。

アドバイスいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使った方がいいと思います。


僕は子どもの頃うつぶせのまま金縛りにかかって死にかけました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございますました

お礼日時:2017/09/15 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!