電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後8ヶ月の女の子。もはや自閉症なんじゃないかってくらい叫ぶし怖いです。
まだまだ診断はつかないと思ってはおりますが、いろいろ当てはまる気がしていてもたってもいられず質問します。

最近、とにかく奇声を発することが多くなりました。

その奇声が凄まじいもので、超音波のように『キィィィィーー!!』と高い声で、耳が痛いです。

日中はどの時間帯でもほとんど発しています。

そして寝かせると床に足をドン!!ドン!!と繰り返し打ち付け、見てわかるほど痛いと思いますが何食わぬ顔してやってます。

そして抱っこしたら色んなところに手を伸ばそうとして、ぐにゃぐにゃして落ちそうになります。

バンボに座らせると、体を上下させ顔の横で手をバタバタさせ『あうあうあうあう』と激しく動いています。

ズリバイまだまだで、寝返りもやっと出来始めた頃です。

私の声には反応しますが、意思疎通はまだまだ出来ません。姪っ子が8ヶ月の時にはすでに母親がイヤイヤして!と言うと首をブンブン降ったり芸ができてたので不安です。

他にも、授乳の時に仰け反ったり、体をブルブル震わせるくらいイィーーと噛んだりします。

小さいうちから症状が出てると重症だと聞いたことがあるのでとても不安です。。

子育て経験のある方、アドバイスください。

A 回答 (2件)

生後8カ月じゃ何も言えませんね

• 1

貴女は、質問だけして何も返してこないのであまり答えたくないのだけれど。

実際に見ていないので無責任なことは言えない。
でも、このくらいの月齢だと、高い声が出せるようになるので「きゃー」という高い声を出すことがよくあります。
声を出して自分の耳で確認しています。
足も動かせるようになったから動かして床に当った感触を確かめているわけだし、好奇心旺盛でいろいろ手を伸ばしているだけ。

芸はおしえないとやるようになりません。
この先も教えないとやらないことは沢山ありますよ。

あまり気にしなくて大丈夫。
    • 0