電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日に机を倒して足をぶつけてしまいました。
歩くことはできますが痛いです。人差し指を外に曲げたり内側に曲げると痛いです。指で軽くツンツンすると痛むところがあります。そこまで腫れてないし、変色も少ないので、打撲ですかね?

「昨日に机を倒して足をぶつけてしまいました」の質問画像

A 回答 (3件)

いや、かなり腫れていると思いますよ…(´・ ・`)



私も足の親指を骨折したとき、そこまで腫れはなくただアザが少しあり、痛みも激痛まではいきませんでしたが、痛みが数日続いたので病院へ行くと骨折でした(笑)

なので、病院へ行くことをオススメします(´・ ・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日病院に行こうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/13 19:55

折れてるのでは?整形外科へ


また、もしあればダンボールを添え木代わりにし包帯を痛くない程度に固く巻いて動かせないよう簡易的に固定すると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/13 21:35

ヒビが入ってるかもしれません。


病院に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/13 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!