アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が別人のようになっています。
最近、少しの事でイライラするのかキレ方が凄いです。
ちょっとした事で怒り出します。
今朝も妹とやりました。
母が妹と出掛けるの事になっていて、妹はまだ時間があったので自分がやりたい事をやっていました。
しかし、母に何があったのか『時間がないのに』『こんな時に何してんのよ』と妹に怒り出したのです。
それも、1分置きに妹の所に嫌味みたいに言いに来てそれに苛立った妹とケンカになりました。
更年期障害ではないので単にキレやすくなったのだろうと思いますが、似た事だと買い物に行くと自分のやおかずを買い終えると時間があっても『早よ帰ろう』『早よ帰らな』『帰るで』と他の者が買い物をしていようが帰ろうとするしそれで待ってと言うと『何してんのよ』『早よしてよ』と怒ります。
ある所に行った時、買いたい物があって帰りに行こうとした所母は車に乗っているだけなのに『そんな遠遠い所いらんで』とそんなに遠くもないのに怒り出しその時『明日行き、明日行ったるから』と言ったのに翌日行こうとしたら『行くの?いらん』と言い出し明日行ってくれる言うたやんと言うと『行くのいらんで』と怒り出した事もありました。
毎回いきなりキレるので困ります。
私も妹も母と話すのが嫌になっています。
どうしたらいいのかも分かりません。
今後私達はどうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 60代後半です。
    どうしたらいいのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/13 20:57

A 回答 (5件)

母親が70歳近くならあなた方兄弟30歳前後だね、それぞれ独立をする、一緒にに住んでいるのは共存共住のメリットがあるはず、うちのかーちゃんも切れまくってる、甘んじて聞き流す好かない、俺は神様に祈っている状況は変わらんけど。

    • good
    • 1

60代後半ぐらいだったら更年期ですよ。

    • good
    • 0

更年期障害だと?


人格変容・・・できれば直ぐにでも病院に行くことを勧めます。
60後半なんですよね
精神科とかなんですが・・・何もなければそれは、それで良いと思いますので
余分なことをスミマセン
    • good
    • 0

更年期障害だと思います。


ホルモンのバランスも崩れるので
通院を進めます。

運動がいいんですが、、
    • good
    • 0

高齢期かと。

あなたの母親は40歳過ぎてますか?ならば高齢期です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!