アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにか病気が疑われるでしょうか

20歳女です
最近、胸の痛みがあります
我慢出来ないほどの痛みではないんですが、
チクチクや、ギュッとした痛みがたまにあります。
何ヶ月か前までは、胸痛だけだったのですが、
最近は背中にも痛みがあり、息苦しさも感じます。
でも症状はごく稀で頻繁にはありませんが、たまに来る時は1日もしくは半日苦しみます。
気になって色々調べたんですが、肋間神経痛かもしくは狭心症なのではと思ってしまいます。
過去に学校の健康診断で心雑音と言われることがありました。
ですが一度も病院には行っていません。
専門学校に通っており、ストレスを感じることが多々あります。
昨年の10月から一人暮らしを始めて、主に食生活などの生活習慣が乱れています。
気になって仕方がないので、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

一度調べてもらえるといいですよ


難しいことはないです
内科とかで心電図を取って確認してもらってください

私も生まれつき癖があり
それが心電図でわかりました
特に痛みとかはないですが、知っておいた方がいいことだと思いますので
    • good
    • 0

それは治りません、いわゆる「恋の病」っていいます。

    • good
    • 0

ここは病院ではないので、文面だけでは何も答えられません。


なので、病院で診てもらうことだね。
過去の健康診断も、過去のことなので、その後の変化まではわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…なかなか時間が無くて行けずにいたので…
また時間を作って行ってみたいと思います。
ご回答、感謝致します。

お礼日時:2017/09/13 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!